今日は大型の台風が通過中でワーターの住むところ

 も雨が降っていますが、今のところ風はまだ荒れては

 いない様です。

    

  そんな折 前日土手に咲く黄色い菊の様な花で、葉が

 小さなひまわりみたいなこの花が土手一面に

 咲きだしましたよ。 今回の台風で花は散っちゃうかも

 知れませんが。

  風にそよぐ姿はとても綺麗ですよ~。

 だけど名前を知らないので調べたのですが

 よく分かりませんでした! コスモスではないです。

 

    

 

 

  この花は今の季節まで隠れていて、秋の気配を感じると

 一気に咲きだしたましたね~

 

 

 

  このまま植木鉢に植えて花屋さんに並べてもいいような

 気がするのは自分だけですかね~?。

 

 そお言えば前回の柿食い荒らし事件の犯人? がどうやら

 分かりましたよ。 なんと! お隣の庭の菜園のキュウリ

 をタヌキに食べられてしまったようで、二匹のタヌキが

 庭をウロウロしていたのを目撃したそうです!。 

 ワーターの家の柿の木も柵に登って手を伸ばせば簡単に

 食べられるので、タヌキが柵に登れるかは分かりませんが

 その様ですよ~!。

    

   かじられなかった5個の柿の実は色付いたら

  早めに収穫しておきました。  フ~ッ 少しは

  味わえそうです!  良かった!

   追伸  食べる柿がなくなったら なんと肥料の

  油粕を袋を破って食べようとしていた様ですよ~

  なんか汁っぽいものもかかっていました(おしっこ?)

 

   鉢底に入れる土?の袋もかじられてました💦

 

 

   ガーデンの気配も秋色に少しずつ変わっていく

  のが感じられます。

  チェッカーベリーも ますます赤い色が綺麗になってきました。

 

 

  我が家のビビにゃうの様子です。

 

  にゃうにゃう~!

 

  隠れ家にいます💦・・・

 

  これは何だにゃう?

 

 捕まえるにゃう~!

 

  隠れていられないにゃうな~まったくも~っ!てか

 

 ここのが見晴らしがいいにゃう~!て思ってるような・・・ 

 

  ん~、やっぱここにゃうな~!て言ってる様ですよ~!!!

 

    そんなこんなで 最近の富士山雄姿です。

 

 台風で被害が出ないように願っています!。