このところ、ファンタジースプリングスがオープンしたことで、楽しむために、という名目のもと、課金が嵩んでしまっている気が…


もちろん、楽しい時間に対価を払うことには、納得しています。


けれど、やはり、バケパ、ファンタジースプリングスマジック、DPA…と積み重なるばかりでは、経済的に苦しくなってしまうのも事実。

なので、課金なしで満足のいく楽しみ方をするならどうするかなぁ?


次回のインパは夏。


夏ディズニーをランドで楽しむなら、という前提で、プランを考えてみたいと思います。


では、早速。


朝、早めに開演待ちをして、入園。

入園したら、ビッグサンダーマウンテンのプライオリティパスを取得しつつ、スプラッシュマウンテンのスタンバイ。





スプラッシュマウンテンの後は、ファンタジーランドでピーターパン空の旅へ。


新エリアのピーターパンとは違う雰囲気だから、ぜひ、改めて楽しんでおきたい。



その後は、ハングリーベアレストランで少し早い昼食、お気に入りのカレーです。

ここは、ビッグサンダーマウンテンのパスの時間によっては前後するかもしれませんね。
食べてから乗る、または、乗ってから食べる。



乗車後、2回目のプライオリティパス、モンスターズ・インクを取得。



そして、この辺で、時間があるならぱ、シューティングギャラリーで射撃の腕試し。

バッジをゲット


そして、ホーンテッドマンションに並んで乗ります。



終わったら、パレードに向けて、キャプテンフックス・ギャレーあたりで待機。

この辺り、フードやドリンクが買いやすく、日陰で座って見られる場所も多いからお気に入りなんですよね。


マジカルマーケットも近いので、先日味わわずじまいだった、こちらを購入。
そして、

ベイマックスのミッションクールダウンを楽しむ。



その後は、少し屋内で涼をとるため、フィルハーマジックへ。


終わったら、アリスのティーパーティーに行きたいところですが、夏の間は休止になっているんですよね。

なので、プーさんに向かいます。

途中で、おやつのポップコーン(ハニー味)を購入。


食べながら、ハニーハントにスタンバイ。

待ち時間、かなり暑いだろうけど、やっぱりプーさんは外せない。


プーさんに乗り終わる頃には、だいぶ疲れているかなぁ。
けど、せっかくの夏ディズニー。
ここは、行っておこう。


こちらを楽しんだら、少し遠めになるかもしれないけれど、シートを敷ける場所を探して、ハーモニーインカラーを鑑賞。




感動を味わったら、次は、おなかも満たしたいな。
夕食は、



夕食は冷たい麺。美味しそう。


そして、モンスターズ・インクを、プライオリティパスを使って体験。
その後、余力があればエレクトリックパレードを鑑賞して、ペニーアーケードにて月替わりのスーベニアメダルを作り、名残を惜しみつつ退園。

妄想です。
夏ディズニーをまだ体験していないので、実際はうまくいかない可能性もあるとは思います。
もちろん混雑具合にもよりますしね。

けれど、
思い描いてプランニングしている時間が最高に楽しい!