10月のディズニーに向けて、キャンセル拾いにチャレンジ中です。

今日も、手が空く時間にちょこちょこ見ていました。


早朝、5時ぴったりにアクセスできたので、三連休の空きをチェック。


おー!











たくさんの空きを確認できました。

でも、希望しているミラコスタは空き無し。


その後もちょこちょこと予約サイトをのぞいていたのですが、何気なくサイトを開いたところ…。




わぁ!

11時ぴったりにサイトに入れる?


11時ぴったりなら、もしかしたら29日のファンタジースプリングスホテルやミラコスタのスペチアーレルームが取れたりする??

それなら、ものすごく久しぶりに平日ディズニーもありかも…。

夢は膨らみます。


でも、そんなに甘くはないですよね。

あっという間に、












待ち時間がどんどん変わっていき、実際にサイトに入れたのは、11時5分過ぎ。


しかも、サイトに入って検索をしてから、表示されるまでの時間も長かった!

表示されたのは11時8分だったと思います。


その結果が…。




ファンタジースプリングスホテルは、当然ありませんでした。
この画像しか撮らないでしまったのですが、残っていたのはアンバサダーとセレブレーションだったかな。恐らく。

そして、あたふたしているうちに、


あ~ぁ。
その後も、リロードや検索にはものすごく時間がかかり、思うように見ることができず。
30分後のチャンスタイムも、

この繰り返しで逃しました。

本当に難しい…。
初日に狙ったホテルを取るということの難しさを改めて痛感しました。

やはり、私には地道なキャンセル拾いが合っているのかもなぁ。

以上、初心者による11時台の予約サイトレポートでした。

画像は公式の予約サイトからお借りしています。