ふと思い立って、私がディズニーに魅了され始めた頃のパークチケットを引っ張り出してみました。

当時は紙チケット。

まだパーク入口でチケットを購入できたなぁ…。

チケット購入列と入園待機列を間違えて並んでしまったこともあったなぁ😅と懐かしく思い返しました。


当時のチケットがこちら。



3デーで12,900えん!!!

この当時は、ワンデーの(ファンタジースプリングスマジック)パスポートが25,000円超になるなんて、そして、自分がそれを買う日が来るなんて、想像もしていませんでした。


この当時、何年かに1度のご褒美と思って、思い切った3デー。

これが私の原点かもしれません。


ちなみに、ワンデーだと…


5,800円!

あぁ~、今、この値段なら、宿泊するホテルを少しグレードアップできる…。


なんて考えたりもしますが、パークはどんどん進化して、新しい魅力も増えているし。

ちょっと高いよなぁと思っても、行きたい欲求は抑えきれない。


完全に魔法にかかってしまっている私です。