自民党の二階幹事長に関する下記記事がありました。
菅首相、二階氏に忖度? 「後手」批判浴びるコロナ対策
二階氏が何故それほど影響力があるのか分かりません。
しかし、同氏ももう81歳。
自民党にはもともと73歳定年制というのがあります。
自民党の現在の規定では、党内の「世代交代」を促す目的で、73歳以上の衆院選候補者は比例代表への重複立候補が認められず、小選挙区で敗北した場合、比例復活当選ができないことになっているのです。
二階氏は選挙区選出で選挙区は和歌山県第3区となっています。
和歌山県の御坊市、田辺市、新宮市、有田郡、日高郡、西牟婁郡、東牟婁郡です。
同地区の住民の皆さんは全国的にイメージの悪い同氏を当選させたいのでしょうか?
自分達のイメージも悪くなるということを分からないのでしょうか?
私はもう引退して頂いた方が良いと考えています。
同選挙区の方ももう少し真剣に国全体の利益を考えて、同氏の再選は避けるべきです。
一方で、私達ももう少しきちんと考えるべきです。
一貫性を持って政治と向き合うべきです。
今、菅首相に対する不満が増えているとも聞いています。
菅氏が首相になる際に強いリーダーシップを期待した人がどれだけいるのでしょうか?
私は菅氏に期待したのは安倍元首相が急遽辞めた後で今年の自民党総裁選までのつなぎをできるだけスムーズに行う人ということで菅氏が良いと思いました。
元々リーダーと言う人ではないと自分でもわかっているでしょう。
周りがサポートしないとうまくできないのは明らかですが、周りもひどい人が多い。
残念です。
今はコロナのことだけをできる限りスムーズに進めて、早く交代することです。
80歳以上の国会議員は全員引退したらよいと思います。