処理水処分 | 生きること、働くこと、そして日々考えること

生きること、働くこと、そして日々考えること

今まで、生きてきた中で、生きること、働くこと、その目的など色々と考える機会がありました。

自分の回顧録として、書き残し、まとめておきたいと思っています。

岸田首相、処理水処分「先送りできない課題」 海洋放出に理解求める
【独自】原発処理水の放出「梅雨明けに」政府関係者明かす、韓国人93%が懸念


福島原発処理水の海洋放出は本年の春から夏にかけて実施されることが現実となっており、政府は現在準備を進めています。

個人的にこの件に関してはとても関心を持ち見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

海洋放出は仕方がないと考えます。

しかし、原発事故の責任を負っている東電、政府、国会議員、東電エリアで福島原発からの電気を使っていた人達が先ず行動を起こすべきです。

 

みんなで知ろう。考えよう。ALPS処理水のこと

処理水は安全だと政府で述べているのであれば、東電、政府、国会、そして東電エリア内で飲料水として利用することで近隣国の理解も得られ、そして風評被害もなくなります。

 

海洋放出するということは飲んでも大丈夫なんですよね?

海水で薄まるから大丈夫だと言うならば、同じだけ薄めて、ペットボトルに入れて東電、政府機関、国会、東電の飲料水として活用しましょう。

東電エリアの飲料水用ダムに入れて東電エリアの人で飲料水として活用しましょう!

 

風評被害も無くせます!


何故簡単なことができないのでしょうか?

理解に苦しみます。

 

福島漁協、宮城漁協、岩手漁協、茨城漁協などが連携して政府に意見すべきではないでしょうか?