-笑う角には・・・・○来たる・・(^∀^)
Amebaでブログを始めよう!

♪ちびっこのおきにいり

ちびっこの最近のお気に入り絵本は・・・



             「ちゅっ ちゅっ」




    MAYA MAXXサンの絵本!!


     パンダちゃんとままが「ちゅっ ちゅっ」したり・・・




     いぬくんとままが「ちゅっ ちゅっ」したり・・・




「ちゅっ ちゅっ」のオンパレード!!



この本を読んだあと、必ず「ちゅっ ちゅっ」をしてくれる・・ちびっこ



母によじ登り・・・「ちゅぅぅぅぅぅ~



・・・鼻を吸ってくれます


くちびるも、うばってくれます・・







今日も、読み終わると、母によじ登るちびっこ・・


鼻をめがけて・・・大きな口を開けて・・・



「ぱくっ!」・・・・「ちゅぅぅ~・・・がじがじがじがじ



母の鼻・・歯固めじゃないのよぉぉぉ!!



涙が出ました・・・

ちびっこのな・ま・え

に悩まされ・・もう、ダメかとおもってましたが・・


おかげさまで、回復!!



ちびっこは・・


芸がたくさんできるようになりました。



ちょうだい・・・
     ・・・アンパンマンほしさに、できました。


おいでおいで・・・


     ・・・母を呼ぶ時に使っておられます。

   
いただきます・・・

     ・・・『あいさつしましょう』というとしてくれます。


ごちそうさま・・・

     ・・・ご飯が嫌いなちびっこは、ご飯が始まるとすぐします。





芸達者になったちびっこ・・お外に行っても披露して、


余所のおばちゃんの心をつかんでます。






ちびっこの家には、不思議な雑種犬が住んでます。


・・・名前は『ネオ


大好物が、『納豆・豆腐・枝豆


まめ好き!!



実は・・・ちびっこと『ネオ』は


名前が一文字違い!!



産まれる前、母は3文字の名前をいろいろ考えてましたが・・・


出産直後に『名前はこれ!!』のだんなの一言で決まりました


『○お』と・・


・・・弘法大師の幼名でもあったらしく・・即、決定!!




でもね・・・・でもね・・・・

『かあさん』たちは、犬の名前と孫の名前・・・間違えてましたから・・

  

大変だぁ・・!!

のどいたいなぁ~(*´Д`*)) 


が滝のようだぁ~(*´Д`*)) 


・・・っておもってたら   


   昨日から


が止まらない!!????(゚Д゚≡゚Д゚)??




緊急事態! 発生!!


・・ということで、病院にいったら


・・なっ!なんと!!



マイコプラズマ



??(゚Д゚≡゚Д゚)??



・・って、いわれちゃいました((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


そんな・・カタカナの病気になるなんて・・びっくり!!


         ↑肺炎の仲間らしい・・



          ちびっこは・・元気ピンピン!(;゚∀゚)=3



                   母は・・ぐったりぃ~(*´Д`*))  
     
      


ちびっこの好きな歌♪

ありましたぁぁぁぁぁ~!!




行方不明だった・・・CDが・・!!


なぜか、だんながもってました・・???(゚Д゚≡゚Д゚)??)ナゼ??





ちびっこの好きな歌・・じゃなくて・・(;゚∀゚)=3





・・・♪ブン・ジャン・チクン・・だそうです。






で・・『♪アッパラパッパパァ~・・は・・(;゚∀゚)=3





・・・♪パッパラ グリグリ チョットおいでだそうです。(ノ´∀`*)





二つとも、一風変わったタイトル・・・ちびっこの好みって・・(;゚∀゚)=3

                    ↓これに、はいってましたから 


                気になる方は・・・こちらへ(^∀^)

♪あかりをつけましょ・・・

♪ひなまつり・・・

初節句ということもあって・・

ちびっこのひなまつりは・・ちょっぴり盛大でしたぁ!!

      *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*



とくに・・かあさんは、気合が入っていましたっ・・


菜の花と桃の花をお花屋さんで探したり・・



虎屋さんで、ケーキとひな祭りセットを購入したり・・



ごちそうづくりをしたり・・



その活躍ぶりは、☆ステキ☆でしたから・・!!(;゚∀゚)=3・・



ちびっこは・・




朝から『雛人形』『ケース』をバシバシたたいて



『きゃはははぁ~』と大喜び!





『雛人形』をジィ~ッと見てるなぁと思ったら・・





『雛人形』じゃなくて・・




下のほうについている『オルゴール』のスイッチの点検をされてました・・!!(゚つД`゚)゚。






どうやら・・ちびっこは、中身の『雛人形』より・・・




『ケース』の方が嬉しかったみたい!!(;゚∀゚)=3・・ヤッパリ








♪歌といえば・・・(^∀^)/

うたといえば・・・


ちびっこは・・・かなりの『うた好き』


6ヶ月にして・・『マツ○ンサンバⅡ』にはまり・・大声で歌ってました(汗)


『♪あぁぁぁ~ おぉぉぉ~』って・・(;゚∀゚)=3・・

しかも・・クッキーの缶のふた♪パンパンってたたきながら!!(゚つД`゚)゚。ヤスアガリッス!






どうやら、一風変わった歌が好みのようで・・(;´Д`;)


子ども用の歌でのうたとか・・



『♪アッパラパッパパァ~・・・ちょっと失礼~』っていう歌詞のうたとか・・お好みのようです。(^∀^)


でもね・・

でもね・・



現在・・CD行方不明・・(゚つД`゚)゚。ドコ??



・・・CDさがしときます。(汗)






ちびっこは、昨日で・・9ヵ月!!(;゚∀゚)=3・・



    今では・・じぶんでスイッチを『ピッ!』してます・・

 
     まずは・・ヨイッショッとつかまって

      

     ちびっこの・・今いちおしアイテム!!

     




     そう中指で・・エイッ!!
   
      
>


   『ピッ!』『ピッ!!』と連打するちびっこ(;゚∀゚)=3・・オシスギダヨ!!







押しすぎて・・ボリューム・・『45』に!!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




このあと、ちびっこは、ビックリして泣いちゃいましたから・・



でもね・・でもね・・犯人はあなたですから!!

ちびっこのひ・み・つ

  おはようございます(*´Д`*)  うぅぅぅぅ~・・・・寒い!!


 昨日の『かあさん』の話・・・ほんとに実話ですから・・


 色んなものも見えるらしいですから・・(汗)


 さて、今日は『おてんば娘』・・ちびっこ(8ヶ月)のお話☆☆



 『かあさん』お墨付きの元気な女の子。(;゚∀゚)=3ヤッパリ

 
 最近、指差しをするようになりましたっ!!


  ・・・



普通・・指指しって『人差し指』でしますよね??


 人差し指っていうくらいですからねぇ~ (*´Д`*)


 ・・・


  
 ちびっこは・・・なっ、なんと『中指』でしちゃってますから・・


 ボタン(スイッチ)とかも・・ぬいぐるみとかも・・触るときは、まず・・・・





 ・・・『中指』 (;゚∀゚)=3アリャリャ・・



 だんな様が、最初おしえたらしいのですが・・(コリャコリャ)


 どうやら、ちびっこには使いやすいようで・・



 でも・・



 でも・・


 他人様には、その指むけちゃいけませんから・・(;゚∀゚)=3・・ 
 
 怒られちゃうよ
 

 


『かあさん』のひ・み・つ

どきどき・・・(ノ´∀`*)

とうとう作っちゃいました!!  ブ・ロ・グ☆★

さて、本題。。

とりあえず・・・・うちの家族 すごいんです!!


何がすごいって、「かあさん」


某局の『TVの・・』にでてくる人に負けないくらい・・

パワーがすごい!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
  

予知夢は、うたたねしながらみる。


「おっ! 灰色の制服が見えたから、こりゃ、ちーちゃんは受かるよ」とか

 
 ほんとに受かってましたから・・


「商品券つかってジャンバー買ってくれたじゃろ」とか


 かあさんのお友だちが、商品券を使ってかあさんに
誕生日プレゼント買ってましたから・・



「お腹のこは、元気な女の子!!」とか 


 えぇ!男の子に間違われるくらい・・元気すぎる娘が産まれましたから・・


 これだけじゃなくて・・・・・・!!(;゚∀゚)=3



 このまえは・・・夢の中で亡くなった方とお話されたそうです(汗)



 「知らない人がでてきて、うちの家をなおしてくれんか・・っていわれて
  よく聞けば、かあさんのお友だちのおばちゃんところの人みたいで、
  おばちゃんに言ったら、そういう人がおったって・・」



 かあさんの『素敵な力』・・??(゚Д゚≡゚Д゚)??   凄過ぎる!!


 ♪夢の中へ~ 夢の中へ~ 行ってみたいとおもいませんかぁ~