♪ちびっこのおきにいり
ちびっこの最近のお気に入り絵本は・・・
「ちゅっ ちゅっ」

MAYA MAXXサンの絵本!!
パンダちゃんとままが「ちゅっ ちゅっ」したり・・・

いぬくんとままが「ちゅっ ちゅっ」したり・・・

「ちゅっ ちゅっ」のオンパレード!!
この本を読んだあと、必ず「ちゅっ ちゅっ」をしてくれる・・ちびっこ
母によじ登り・・・「ちゅぅぅぅぅぅ~」
・・・鼻を吸ってくれます
くちびるも、うばってくれます・・
今日も、読み終わると、母によじ登るちびっこ・・
鼻をめがけて・・・大きな口を開けて・・・
「ぱくっ!」・・・・「ちゅぅぅ~・・・がじがじがじがじ」
母の鼻・・歯固めじゃないのよぉぉぉ!!
涙が出ました・・・
「ちゅっ ちゅっ」

MAYA MAXXサンの絵本!!
パンダちゃんとままが「ちゅっ ちゅっ」したり・・・

いぬくんとままが「ちゅっ ちゅっ」したり・・・

「ちゅっ ちゅっ」のオンパレード!!
この本を読んだあと、必ず「ちゅっ ちゅっ」をしてくれる・・ちびっこ
母によじ登り・・・「ちゅぅぅぅぅぅ~」
・・・鼻を吸ってくれます
くちびるも、うばってくれます・・
今日も、読み終わると、母によじ登るちびっこ・・
鼻をめがけて・・・大きな口を開けて・・・
「ぱくっ!」・・・・「ちゅぅぅ~・・・がじがじがじがじ」
母の鼻・・歯固めじゃないのよぉぉぉ!!
涙が出ました・・・
ちびっこのな・ま・え
咳に悩まされ・・もう、ダメかとおもってましたが・・
おかげさまで、回復!!
ちびっこは・・
芸がたくさんできるようになりました。
ちょうだい・・・
・・・アンパンマンほしさに、できました。
おいでおいで・・・
・・・母を呼ぶ時に使っておられます。
いただきます・・・
・・・『あいさつしましょう』というとしてくれます。
ごちそうさま・・・
・・・ご飯が嫌いなちびっこは、ご飯が始まるとすぐします。
芸達者になったちびっこ・・お外に行っても披露して、
余所のおばちゃんの心をつかんでます。
ちびっこの家には、不思議な雑種犬が住んでます。
・・・名前は『ネオ』
大好物が、『納豆・豆腐・枝豆』
まめ好き!!
実は・・・ちびっこと『ネオ』は
名前が一文字違い!!
産まれる前、母は3文字の名前をいろいろ考えてましたが・・・
出産直後に『名前はこれ!!』のだんなの一言で決まりました
『○お』と・・
・・・弘法大師の幼名でもあったらしく・・即、決定!!
でもね・・・・でもね・・・・
『かあさん』たちは、犬の名前と孫の名前・・・間違えてましたから・・
おかげさまで、回復!!
ちびっこは・・
芸がたくさんできるようになりました。
ちょうだい・・・
・・・アンパンマンほしさに、できました。
おいでおいで・・・
・・・母を呼ぶ時に使っておられます。
いただきます・・・
・・・『あいさつしましょう』というとしてくれます。
ごちそうさま・・・
・・・ご飯が嫌いなちびっこは、ご飯が始まるとすぐします。
芸達者になったちびっこ・・お外に行っても披露して、
余所のおばちゃんの心をつかんでます。
ちびっこの家には、不思議な雑種犬が住んでます。
・・・名前は『ネオ』
大好物が、『納豆・豆腐・枝豆』
まめ好き!!
実は・・・ちびっこと『ネオ』は
名前が一文字違い!!
産まれる前、母は3文字の名前をいろいろ考えてましたが・・・
出産直後に『名前はこれ!!』のだんなの一言で決まりました
『○お』と・・
・・・弘法大師の幼名でもあったらしく・・即、決定!!
でもね・・・・でもね・・・・
『かあさん』たちは、犬の名前と孫の名前・・・間違えてましたから・・
大変だぁ・・!!
のどいたいなぁ~(*´Д`*))
鼻が滝のようだぁ~(*´Д`*))
・・・っておもってたら
昨日から
咳が止まらない!!????(゚Д゚≡゚Д゚)??
緊急事態! 発生!!
・・ということで、病院にいったら
・・なっ!なんと!!
マイコプラズマ
??(゚Д゚≡゚Д゚)??
・・って、いわれちゃいました((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
そんな・・カタカナの病気になるなんて・・びっくり!!
↑肺炎の仲間らしい・・
ちびっこは・・元気ピンピン!(;゚∀゚)=3

母は・・ぐったりぃ~(*´Д`*))
鼻が滝のようだぁ~(*´Д`*))
・・・っておもってたら
昨日から
咳が止まらない!!????(゚Д゚≡゚Д゚)??
緊急事態! 発生!!
・・ということで、病院にいったら
・・なっ!なんと!!
マイコプラズマ
??(゚Д゚≡゚Д゚)??
・・って、いわれちゃいました((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
そんな・・カタカナの病気になるなんて・・びっくり!!
↑肺炎の仲間らしい・・
ちびっこは・・元気ピンピン!(;゚∀゚)=3

母は・・ぐったりぃ~(*´Д`*))
ちびっこの好きな歌♪
ありましたぁぁぁぁぁ~!!
行方不明だった・・・CDが・・!!
なぜか、だんながもってました・・???(゚Д゚≡゚Д゚)??)ナゼ??
ちびっこの好きな歌・・『蚊』じゃなくて・・(;゚∀゚)=3
・・・♪ブン・ジャン・チクン・・だそうです。
で・・『♪アッパラパッパパァ~・・』は・・(;゚∀゚)=3
・・・♪パッパラ グリグリ チョットおいでだそうです。(ノ´∀`*)
二つとも、一風変わったタイトル・・・ちびっこの好みって・・(;゚∀゚)=3
↓これに、はいってましたから

気になる方は・・・こちらへ(^∀^)
行方不明だった・・・CDが・・!!
なぜか、だんながもってました・・???(゚Д゚≡゚Д゚)??)ナゼ??
ちびっこの好きな歌・・『蚊』じゃなくて・・(;゚∀゚)=3
・・・♪ブン・ジャン・チクン・・だそうです。
で・・『♪アッパラパッパパァ~・・』は・・(;゚∀゚)=3
・・・♪パッパラ グリグリ チョットおいでだそうです。(ノ´∀`*)
二つとも、一風変わったタイトル・・・ちびっこの好みって・・(;゚∀゚)=3
↓これに、はいってましたから

気になる方は・・・こちらへ(^∀^)
♪あかりをつけましょ・・・
♪ひなまつり・・・
初節句ということもあって・・
ちびっこのひなまつりは・・ちょっぴり盛大でしたぁ!!
*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*
とくに・・かあさんは、気合が入っていましたっ・・
菜の花と桃の花をお花屋さんで探したり・・
虎屋さんで、ケーキとひな祭りセットを購入したり・・
ごちそうづくりをしたり・・
その活躍ぶりは、☆ステキ☆でしたから・・!!(;゚∀゚)=3・・
ちびっこは・・

朝から『雛人形』の『ケース』をバシバシたたいて
『きゃはははぁ~』と大喜び!
『雛人形』をジィ~ッと見てるなぁと思ったら・・
『雛人形』じゃなくて・・
下のほうについている『オルゴール』のスイッチの点検をされてました・・!!(゚つД`゚)゚。
どうやら・・ちびっこは、中身の『雛人形』より・・・
『ケース』の方が嬉しかったみたい!!(;゚∀゚)=3・・ヤッパリ
初節句ということもあって・・
ちびっこのひなまつりは・・ちょっぴり盛大でしたぁ!!
*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*
とくに・・かあさんは、気合が入っていましたっ・・
菜の花と桃の花をお花屋さんで探したり・・
虎屋さんで、ケーキとひな祭りセットを購入したり・・
ごちそうづくりをしたり・・
その活躍ぶりは、☆ステキ☆でしたから・・!!(;゚∀゚)=3・・
ちびっこは・・

朝から『雛人形』の『ケース』をバシバシたたいて
『きゃはははぁ~』と大喜び!
『雛人形』をジィ~ッと見てるなぁと思ったら・・
『雛人形』じゃなくて・・
下のほうについている『オルゴール』のスイッチの点検をされてました・・!!(゚つД`゚)゚。
どうやら・・ちびっこは、中身の『雛人形』より・・・
『ケース』の方が嬉しかったみたい!!(;゚∀゚)=3・・ヤッパリ
♪歌といえば・・・(^∀^)/
うたといえば・・・
ちびっこは・・・かなりの『うた好き』
6ヶ月にして・・『マツ○ンサンバⅡ』にはまり・・大声で歌ってました(汗)
『♪あぁぁぁ~ おぉぉぉ~』って・・(;゚∀゚)=3・・
しかも・・クッキーの缶のふた♪パンパンってたたきながら!!(゚つД`゚)゚。ヤスアガリッス!
どうやら、一風変わった歌が好みのようで・・(;´Д`;)
子ども用の歌で『蚊』のうたとか・・
『♪アッパラパッパパァ~・・・ちょっと失礼~』っていう歌詞のうたとか・・お好みのようです。(^∀^)
でもね・・
でもね・・
現在・・CD行方不明・・(゚つД`゚)゚。ドコ??
・・・CDさがしときます。(汗)
ちびっこは、昨日で・・9ヵ月!!(;゚∀゚)=3・・
今では・・じぶんでスイッチを『ピッ!』してます・・
まずは・・ヨイッショッとつかまって

ちびっこの・・今いちおしアイテム!!
そう『中指』で・・『エイッ!!』
>
『ピッ!』『ピッ!!』と連打するちびっこ(;゚∀゚)=3・・オシスギダヨ!!

押しすぎて・・ボリューム・・『45』に!!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
このあと、ちびっこは、ビックリして泣いちゃいましたから・・
でもね・・でもね・・犯人はあなたですから!!
ちびっこは・・・かなりの『うた好き』
6ヶ月にして・・『マツ○ンサンバⅡ』にはまり・・大声で歌ってました(汗)
『♪あぁぁぁ~ おぉぉぉ~』って・・(;゚∀゚)=3・・
しかも・・クッキーの缶のふた♪パンパンってたたきながら!!(゚つД`゚)゚。ヤスアガリッス!
どうやら、一風変わった歌が好みのようで・・(;´Д`;)
子ども用の歌で『蚊』のうたとか・・
『♪アッパラパッパパァ~・・・ちょっと失礼~』っていう歌詞のうたとか・・お好みのようです。(^∀^)
でもね・・
でもね・・
現在・・CD行方不明・・(゚つД`゚)゚。ドコ??
・・・CDさがしときます。(汗)
ちびっこは、昨日で・・9ヵ月!!(;゚∀゚)=3・・
今では・・じぶんでスイッチを『ピッ!』してます・・
まずは・・ヨイッショッとつかまって

ちびっこの・・今いちおしアイテム!!
そう『中指』で・・『エイッ!!』
>『ピッ!』『ピッ!!』と連打するちびっこ(;゚∀゚)=3・・オシスギダヨ!!

押しすぎて・・ボリューム・・『45』に!!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
このあと、ちびっこは、ビックリして泣いちゃいましたから・・
でもね・・でもね・・犯人はあなたですから!!
ちびっこのひ・み・つ
おはようございます(*´Д`*) うぅぅぅぅ~・・・・寒い!!
昨日の『かあさん』の話・・・ほんとに実話ですから・・
色んなものも見えるらしいですから・・(汗)
さて、今日は『おてんば娘』・・ちびっこ(8ヶ月)のお話☆☆
『かあさん』お墨付きの元気な女の子。(;゚∀゚)=3ヤッパリ
最近、指差しをするようになりましたっ!!
・・・が
普通・・指指しって『人差し指』でしますよね??
人差し指っていうくらいですからねぇ~ (*´Д`*)
・・・が
ちびっこは・・・なっ、なんと『中指』でしちゃってますから・・
ボタン(スイッチ)とかも・・ぬいぐるみとかも・・触るときは、まず・・・・
・・・『中指』 (;゚∀゚)=3アリャリャ・・
だんな様が、最初おしえたらしいのですが・・(コリャコリャ)
どうやら、ちびっこには使いやすいようで・・
でも・・
でも・・
他人様には、その指むけちゃいけませんから・・(;゚∀゚)=3・・
怒られちゃうよ
昨日の『かあさん』の話・・・ほんとに実話ですから・・
色んなものも見えるらしいですから・・(汗)
さて、今日は『おてんば娘』・・ちびっこ(8ヶ月)のお話☆☆
『かあさん』お墨付きの元気な女の子。(;゚∀゚)=3ヤッパリ
最近、指差しをするようになりましたっ!!
・・・が
普通・・指指しって『人差し指』でしますよね??
人差し指っていうくらいですからねぇ~ (*´Д`*)
・・・が
ちびっこは・・・なっ、なんと『中指』でしちゃってますから・・
ボタン(スイッチ)とかも・・ぬいぐるみとかも・・触るときは、まず・・・・
・・・『中指』 (;゚∀゚)=3アリャリャ・・

だんな様が、最初おしえたらしいのですが・・(コリャコリャ)
どうやら、ちびっこには使いやすいようで・・
でも・・
でも・・
他人様には、その指むけちゃいけませんから・・(;゚∀゚)=3・・
怒られちゃうよ
『かあさん』のひ・み・つ
どきどき・・・(ノ´∀`*)
とうとう作っちゃいました!! ブ・ロ・グ☆★
さて、本題。。
とりあえず・・・・うちの家族 すごいんです!!
何がすごいって、「かあさん」
某局の『TVの・・』にでてくる人に負けないくらい・・
パワーがすごい!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
予知夢は、うたたねしながらみる。
「おっ! 灰色の制服が見えたから、こりゃ、ちーちゃんは受かるよ」とか
ほんとに受かってましたから・・
「商品券つかってジャンバー買ってくれたじゃろ」とか
かあさんのお友だちが、商品券を使ってかあさんに
誕生日プレゼント買ってましたから・・
「お腹のこは、元気な女の子!!」とか
えぇ!男の子に間違われるくらい・・元気すぎる娘が産まれましたから・・
これだけじゃなくて・・・・・・!!(;゚∀゚)=3
このまえは・・・夢の中で亡くなった方とお話されたそうです(汗)
「知らない人がでてきて、うちの家をなおしてくれんか・・っていわれて
よく聞けば、かあさんのお友だちのおばちゃんところの人みたいで、
おばちゃんに言ったら、そういう人がおったって・・」
かあさんの『素敵な力』・・??(゚Д゚≡゚Д゚)?? 凄過ぎる!!
♪夢の中へ~ 夢の中へ~ 行ってみたいとおもいませんかぁ~
とうとう作っちゃいました!! ブ・ロ・グ☆★
さて、本題。。
とりあえず・・・・うちの家族 すごいんです!!
何がすごいって、「かあさん」
某局の『TVの・・』にでてくる人に負けないくらい・・
パワーがすごい!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
予知夢は、うたたねしながらみる。
「おっ! 灰色の制服が見えたから、こりゃ、ちーちゃんは受かるよ」とか
ほんとに受かってましたから・・
「商品券つかってジャンバー買ってくれたじゃろ」とか
かあさんのお友だちが、商品券を使ってかあさんに
誕生日プレゼント買ってましたから・・
「お腹のこは、元気な女の子!!」とか
えぇ!男の子に間違われるくらい・・元気すぎる娘が産まれましたから・・
これだけじゃなくて・・・・・・!!(;゚∀゚)=3
このまえは・・・夢の中で亡くなった方とお話されたそうです(汗)
「知らない人がでてきて、うちの家をなおしてくれんか・・っていわれて
よく聞けば、かあさんのお友だちのおばちゃんところの人みたいで、
おばちゃんに言ったら、そういう人がおったって・・」
かあさんの『素敵な力』・・??(゚Д゚≡゚Д゚)?? 凄過ぎる!!
♪夢の中へ~ 夢の中へ~ 行ってみたいとおもいませんかぁ~
