優しいお兄ちゃんダックスと妹チワワ二匹のホンワカな毎日 -7ページ目

かわいいなぁ☆癒されます☆

今日のルーク・レイア姫です。

http://petpic.jp/social/picture/index/2314966?pf=ab


ポリン
パシャっとmyペットより投稿

4月20日はレイア7回目のお迎え記念日♪

可愛い可愛い我が家のお姫様合格
レイア姫は七年前の今日 4月20日  
家族になりましたドキドキドキドキドキドキ

小さな時から動物が大好きで…
犬を飼いたくて泣いておねだりしても
許してもらえなかったころから
一番好きだった犬種がチワワでした。

子供のころに通っていた美容室で走り回っていた看板犬の二匹のチワワちゃんラブラブ!
髪を切ってもらう間ずっと膝の上に
いてくれたその可愛さが忘れられなく
飼うのが夢でした♪

それがルークに出会ってダックスを最初に
飼うことに!可愛くて可愛くて、暇さえあれば ルークのgoodsを求めにペットショップに
通っていた時にビビっひらめき電球ときたのが
売れ残りのレイアでした。

レイアは2006年11月29日生まれ
ペットショップでの運命の日は2007年4月19日

すでに6ヶ月にさしかかる直前で
ワクチンも終了し姉弟で小さなケージに二匹
成長して大きくなった身体で窮屈そうに
入っていたんです。身動きできない位です!
その時の体重は1.3キロ…今思えば決して
大きくもないんですが、まわりの2ヶ月くらいの赤ちゃんチワワに比べたら巨大!

ちょうど換毛期…毛も薄く、そのために脚も
身体もやけに長く見え一番バランスが悪い時期な上に人懐っこくなく嫌いな人には腕を突っ張り『いや~!』と抱っこもさせないたちの悪さになかなか飼い主が見つからなかったとのこと

でも何故か気になり抱っこをチャレンジしたら
なんと腕を折ってスヤスヤ寝てくれたんです!!

『奇跡です!運命です!』

とショップのお姉さん(笑)
これ、みんなに言いますよねドンッ

まさかの多頭飼いは翌日の
七年前の今日スタートしましたべーっだ!



2007年4月20日 お迎え当日のレイアです



この前日からたまたまルークは
犬の幼稚園に通いはじめていました♪
これは日記です(笑)
ルークが幼稚園に行っている間に
急いでレイアのお迎えに…

帰ったルークの反応が心配でしたが…
レイアに一目惚れ恋の矢即きゅんきゅん音譜です(笑)
心配することもなく二人の仲良し生活は
始まりました!


一週間後  4月27日のレイアですドキドキ

まだ毛が短く黒い差し毛も残り
無表情で凛々しい印象です
脚も長いしシッポも短いですね★


変わらず仲良しドキドキの現在です

いつも穏やかでホンワカしていて
癒し系のレイア姫合格

おもちゃでも遊ばないので
ルークとリリアの遊びにも参加しません

イタズラもしたことがありませんパー

年々甘え上手になり
年々人懐っこくなってきています♪

寝るときは左脇の下に挟まるのが定位置ドキドキ
目覚めたら必ず一番最初に目が合う
可愛い可愛いお姫様ドキドキ

うちに来てくれて本当にありがとう♪
今年の誕生日がきたら八歳になるけれど
まだまだ元気に長生きしようねラブラブ












リリアのおもちゃが欲しくて目で訴えるルークです(笑)

今日のルーク・リリアです。

http://petpic.jp/social/picture/index/2304162?pf=ab


ポリン
パシャっとmyペットより投稿