今週月曜日に届いたルドビコ★『HAMLET』DVD。

脇役物語の林さんの疑惑の瞳を反芻しつつ、毎日観倒してました。

何度観ても飽きることのないルドビコ★の傑作=永遠の物語を、狂ったように見続けています。

今日・明日じっくり時間がとれるので(=ダンナが出張)今夜はまたこれからドップリ浸りたいと思います。


misaeのブログ


以下、少しですがHAMLETの内容に触れています。

これからDVDご覧になる方はご注意ください。






























ほぼ全編エンドレスリピートする勢いですが、特にハードリピートしてるのは、OP(=ウィルとロビンのシーン)とED(=『Over』が流れるシーン)

林さんのHAMLETに…というより、ウィルに心奪われたので、青い薔薇に囚われたウィルから目が離れません。


劇場で見た、ウィルの身体に舞い落ちてくる青い花びらは、己の意思とは関係なく涙が溢れるほど綺麗でした。

DVDでは同じシーンを真上から撮った映像が入っていて驚きました。

ウィルの身体に降り積もる青が哀しいほど美しくて、舞台とはまた違った趣きの映像美に溺れそうです。


DVDを見ていると、青い闇の中に浮かび上がるメフィストとウィルを生で観た瞬間に時が逆行していくようです。

メフィスト(=桜木さん)が聖母の眼差しで『ウィル』と呼ぶ声があまりにも優しくて、聞く度に私の魂も持っていかれそうになります。


HAMLETは、舞台見た後もかなり重症でした。

意識的に理性を外したらきっと際限なく堕ちると思います。

またしばらく現実世界に帰ってこれないかも…。(廃人再び)


HAMLETを作り上げて下さったルドビコ★&キャストの皆さんに感謝しつつ、Overを聞きながら青い夢に潜りたいと思います。