自分は、星空を楽しむと言うと、つい、望遠鏡を出して、惑星を見たりして、しまうのですが、でも、やはり、基本は、自分の目で、満天の星を見るのが、本当ですね。
これは、前回地球に接近した時に、同じ会社のKさんが、確か、宇治田原で撮られたという、ハレー彗星の写真です。

ハレー彗星

ハレー彗星を撮られたと聞き、見せていただいたのですが、素敵だと思いました。ハレー彗星をアップして、大きく撮った写真は、当時、あふれていたと思いますが、このように、星空の中のハレー彗星として撮られたものはあまり見かけませんでしたからね。
良い写真ですねと感心しておりましたら、後日、焼き増しして、プレゼントして下さいました。
次のハレー彗星まで生きていられるかもしれないけれど、もう、目が弱ってしまっているだろうとおっしゃっていたのを覚えています。
オーロラもみたいと言っておられましたが、もう、みておられますかねぇ。
まぁ、月も星もオーロラも、満天の星空の中でみるのがきれいでしょうね。