貧乏学生ぬこの極貧ダイエット記 -2ページ目

節約美人になりたいけどさ…

お金がなさすぎていやんなる…まともなものを食べてません(´・ω・`)ぬこです(´・ω・`)

今月の使えるお金は15万近くあるんやけど、公共料金、カード代、合宿代…諸々引いたら今月使えるお金は七万円しかありません。

そこから、春服、交遊費、雑費、教科書代色々買ったらえらいことになるよ…カツカツや。

かといって娯楽や人付き合いをおろそかにするのも、大切なものがなくなってきそうで嫌だし。

どうかんがえても、日々の食費を切り詰めるしかないよなぁ…なんか節約レシピ探さないと…

あと今月は、無駄に本買うのやめよう。うん。
小説なんかは図書館で借りればいいし。


なんか、やりたいこと、やらなきゃいけないこと(ダイエット含め)たくさんあるのに、一ヶ月を金の算段におわれるうちに消費してしまうのがむなしい。
この一年はめちゃくちゃ大事やのになぁ…

心機一転

最近花見や飲み会やでかなり暴飲暴食でしたm(__)m

まだまだ新歓とかで飲む機会が多いのだけれど、かわいい新入生を見て危機感再燃…二年は色々頑張らなきゃいけない年なのに、デブコンプレックスでいまいち自信無いまま押したい場面でイマイチ積極的になれないのは嫌だ!
自信を付けなきゃいけない!!

ってことで、ダイエット再開します。
再開ゆうてもやってなかったわけではありませんが、カロリーはかなり無視してました。
これじゃいかんよな…


とりあえず今絶望的に金がないので、(給料日前)実家から送ってきた米で飢えを凌ぎますが、1200kcalを越えないようにします。


今日はちなみに履修の関係で学校いかなきゃいけなくて、なんも食べてません…夕方までもつかな…?

ダメ日

ここ最近ほんとにだめだめですorz

生理だからなのか、いやなことが続いたからなのか。昨日も家帰って電気がつかなくて、なんだかすべてかどうでもよくなってなんにもたべれなかった。


今日なんてさっきおきて、インスタント味噌汁にとろろと鰹節いれたやつをお茶碗一杯のんだだけ。
なんだかすべてを投げ出してる感で、悲しいです。

はやく生理おわんないかな…