2025年 人権侵害、社会問題 30
2025年3月20日

T宅、A宅、N宅、その他、近所にどういう人間が住んでいるのか、私も国民も知っておく必要がある。
T宅の人間も隣に引っ越してきてるのに、私のところに一回も挨拶に来ないというのは、どういう事なのだろう。
機会があれば、私も国民もT宅やA宅やN宅、その他の人間に話しかけて、仕事や家族構成について聞いてみる、という手もある。
また、分かりやすい方法として、T中学校とM小学校に居るはずの、Tという名字の生徒を国民に調べてもらう方法がある。Nでも可。(中学生)
まず、最新の住宅地図を見れば、私の近所の家、そして近所の新築の家の世帯主は分かるはずである。

T宅の駐車場で、私の家の脇の方だけ大きな板を立てて遮蔽しているのは何故なのだろうか。

2015年頃、おそらくは近所の人間だろうが、その人がコンクリートマイクを使って、私に「お前みたいな事をやられている人間は、他にも居るんだよ。」と発言していた事がある。
それは、国民の中に、私のような監視レベルに置かれている人間が居る、という意味なのは勿論、それだけでなくそれ以外の実際的な被害についても意味している、と考えられる。

国民も本気を出せば、支配者側を捕まえる事も出来るし、逆に踊らせる事も出来るかもしれない。
支配者側に協力している人間も、国民を味方に付けて、支配者側を裏切る事も可能である。
色々なケースを想定するなら、ポジティブに考える事も出来なくはない。