こんにちは!


埼玉在住


めんどくさがり飽き性さんのための

垢抜けBODY&MINDメソッド


会うたびにきれいになった?

最近キラキラしてる!と言われる

垢抜けレッスン


理学療法士/ピラティスインストラクター

NLPコーチのえりこです🌻


前回は運動がどうしても続かない

という方向けになぜ運動するのか?

運動する目的ってなに?

運動でどれくらい痩せられるの?

というお話でした🙌


まだの方はこちらから

👉『運動が続かないんです』そんなときは?前編



今回は具体的にどうやって運動を続けようか?

というお話からです



そもそもね

そもそもの話


運動が続かない人って

運動が日常的ではない人だと思うんです



運動=特別なこと


になっていませんか?


だけどだけど

運動する目的ってなに??

って考えたときに

だいたいの場合

消費カロリーを増やす』

ってことなんじゃないのかなと思うのです

(痩せたいって思っている人の場合)



じゃあその消費カロリーを増やす運動って

特別なことでないといけないのか?


と思うと実はそんなに

難しく考えなくてもいいんです🙌



今の現状よりも

すこーし消費カロリーを増やす選択を

日々していく


そうすると毎日1分増えるだけでも

10日経てば10分

1ヶ月やれば30分

2ヶ月やれば60分

と普段の生活に比べたら

どうですか?


だいぶ増えますよね💡



じゃあ具体的になにするの?

って思いますよね



それは普段の日常での動く量を増やす

ということ



え、そんなこと?

いやいやいや、、、、

簡単すぎて意味あるの?

それで痩せるわけないじゃん、、



そう思う方もいらっしゃるかも



だけどそんな簡単なことでいいの?

っていうのがポイントなんです、!


これは本当に。



なぜなら

いかに

脳にやるのがめんどくさいな、、って

思わせないかどうかのゲーム🎮



そのくらいならやってもいいよって

脳にどれだけ思わせるかどうか

思わせたら勝ちです🎉🎉



考えてもみてください

なぜ今まで運動が続かなかったのかを


わたしは運動した方がいいのはわかるけど、、


行くのがめんどくさい

疲れてるから〜

今日はいいかな、、

明日やればいっか



と思って

今まで続きませんでした



ところがどっこい


通勤の階段登るのだけは続いています


これも階段登っていくことによって

エスカレーターの長蛇の列に

並ばなくてもいいとか

早く歩くことで1本前の電車に乗れて

そっちの方が空いてるからと

歩く選択をすることでメリット

何重にもあるから



そんな風に痩せるとか引き締まるとか以上に

あるメリットのことを考えて

普段の生活で動けるところは動いていく

というのが本当におすすめです👏


掃除するとかでもいいと思いますし

きれいになるし


気分転換に買い物に歩いていくとか


普段カート使ってるけど

カゴを手で持ってみるとか

買いすぎ防止になりますし


デスクワークなら2時間経ったら

一回立ち上がって何か立ち仕事をしたり

座りっぱなしだと死亡率もあがりますからね、

(さらっという内容じゃないですが😂)



運動しなきゃ!と思ったら

まずは特別なことをするんじゃなくて

日常生活での活動量を増やすことを

おすすめします😊



それでもなにか運動を続けたい!

と思う方は

オンラインのパーソナルレッスン

(60分5000円or90分7000円)

または

8月目的別クラスにお越し下さい

8/2()お腹引き締め

8/13()お腹引き締め

8/16()肩こり解消

8/23()肩こり解消

8/27()足お尻引き締め

8/30()足お尻引き締め


時間: 10:0011:00

602500

オプションでレッスン後に

脂肪燃焼運動30分(無料)


支払い:銀行振込


LINE@よりお申し込みください★


もうすでにこれを実践して

数字に変化がでた!という

報告も頂いています☺️✨



👠自分が自分であることを誇りに思える👠

垢抜けbody&mindレッスン


誰かのマネではなく自分らしく

自分であることが楽しくて

自分のことを好きになる


LINE@:えりこ 垢抜けbody&mind

ID:@220dnrid


*通常メニュー*

垢抜けコーチング(20)

+ピラティス(60)


こちらのコースは継続することで

より変化をしていきます


6:60000

12:120000

16:160000


お申し込みは【LINE@】より


🌟 垢抜けbody YouTubeチャンネル

えりこ 体メンテナンス

をチェック!


無音でできる1分ピラティスを

紹介しています❣️(BGMはあり)



音を出しながらやるのはちょっと、、

という場合にご活用ください🌱