NO2、『手段を得たときに成功の90%が決まる!』 | 放ったらかしトレードのブログ

放ったらかしトレードのブログ

今日から【完全自動売買で放ったらかし!FXトレード日記】を書いていこうと思います。

仕事をしながらしっかりFXで利益を安定的に稼いじゃいましょう

僕は金持ち父さんの本を読んだ時から成功の定義を自分なりに考えてみました


『働かなくても生活ができる』そんな状態を作り出すことでした


仕事は生活に追われて仕方なくするのではなく、それ自体が楽しいからやっているというように自分の意思で選択できることが重要だと思っていました


25歳からいろんな仕事にトライしてはやめ、またトライしては上手くいかず、の繰り返しでした


お金を稼ぐことが成功者だと勘違いしていた時期もありました


ただ、30歳を超えてくるようになると、お金も大事だけど、『時間』ももっと大事だと気付いてきました。


死に物狂いで働いて、出世コースを行くエリートサラリーマン、家族の時間、自分の時間を捨てて、支払いのために働き続ける自営業者・・・お金を稼いでも、僕にとっての成功のかたちではなかったのです。


どんな仕事(手段)なら自分の理想の人生設計ができるんだろう?と真剣に悩んでいたのです。


努力は人一倍、いや十倍はする自信がある、勉強もする、人脈もあるけどどうしていったらいいのか・・・?


ある時に気付いたのです。


理想の成功を手に入れるのに何が足りないか?


それは手段つまりお金が入り続ける仕組みだったのです。


ある成功者がこんなことを言っています


『成功の90%は手段を得たときに決まる!』と。


死に物狂いの努力は成功の残り10%の要因でしかないのです。


つまり頑張るのは当たり前。


みんな頑張っているということです。頑張っているのに成功しないのは手段(仕事)を間違えているからなんです。
(※これは『金持ち父さんのキャッシュフロークワドラント』に詳しく書いています)


プロ野球の中日ドラゴンズの落合監督は現役時代、三冠王を3度とっており、プロ野球史上もっとも偉大な打者ですが、もともとはプロボーラーだったのです。


プロボーラーでも将来を有望視されていたのですが、ボーリングから野球に手段を変えただけで球史に残る大プレーヤーになったのです。


恐らく努力は同じようにされていたのでしょうが、野球によって才能が開花したのです。


僕は色んな仕事をするなかで不動産投資がもっとも自分の理想の人生を作る手段になり得ると気付いたのです。


そう、気付いたと言ったほうが分かりやすいですね★


沢山の事業や商売、仕事と細かく比較してみたのですが、不動産投資よりバランスの取れたビジネスモデルは他にないと思います。


その手段に気付き、一生懸命努力し続けたので今の成功があるのだと思います。


僕からすれば、お金もそこそこある、仕事も安定している、将来が不安なので安定収入がほしい・・・なのに不動産投資は危険だ!と思い込んでいる人が沢山います


すぐそこに理想の人生設計を達成するための手段、方法があるのに気付いてないのです


これはホントにもったいないことだと真剣に思います


日頃アンテナを張って、将来不安に対処できる柔軟性があれば不動産投資の魅力に気付くことが出来ると思います


そんな『気付き』を一人でも多くの人に感じてもらいたいなぁ~と思っています