不動産投資について考える (2月24日の取引明細) | 放ったらかしトレードのブログ

放ったらかしトレードのブログ

今日から【完全自動売買で放ったらかし!FXトレード日記】を書いていこうと思います。

仕事をしながらしっかりFXで利益を安定的に稼いじゃいましょう


放ったらかしトレードのブログ

この日は11回の取引回数で143pips獲得



1264.12ドルの利益確定です



日本円で約10万円



ヨシヨシ~♪



最近昔一緒にFXをやっていた人達から連絡があり、



このシステムについて相談をうけます



是非一緒に利益を取りたいですね~



メッセージ頂いている方もご返事遅れてすいません



随時返信しますので少々お待ち下さいませ!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



不動産投資ってやっぱり難しいって思うよね



僕が不動産を購入するという話をするとみんなそう言います



しかも上手くいかないんじゃない?



銀行って融資してくれないんでしょ?とか



その人の主観が色々垣間見れます



でも現実は全然違いますからね



確かに最低限の知識はいりますが、僕が教わった知識はほとんどが



仲介してくれてる不動産業者や融資してくれる銀行から教えてもらったものばかりです



本を読んで勉強もしましたが、その中に書かれてる内容で役立つ部分はホンの少しだけ



ほとんどはその場で教えてもらって、わからなければその場で聞くという感じです



で、僕はよく銀行や不動産業者になんでですか?なんで融資してくれるんですか?



またはなんで融資してくれないんですか?なんでこの物件は買っといたほうがいいんですか?



なんで買わないほうがいいんですか?など



なんで?なんで?ばかりです。



それによって相手の考えや理由、立場による見解がみえてくるんです



最近、銀行と不動産業者は仲人さんと同じ仕事だなって思います



物件の買主(僕)と売主がいかにいい取引(結婚)ができるかということを



僕以上に考えてくれてます 笑



ホント不動産投資って僕を成功させるために色んな専門家(銀行、不動産業者、管理会社、リフォーム業者など)がバックアップ、応援してくれるんだなぁ~って思います



で、なんで僕をここまでサポートするんだろう?って考えるんですが、



相手も僕をサポートすることで充分利益を出してるんだって構造に気が付きます



銀行と不動産業者が何とか僕に融資を付けようとしゃかりきに頑張ってくれてるので



その裏の構造について考えてみたんです



銀行には長期の返済に関わる利息



不動産業者は仲介手数料で物件価格の3%



両者は数千万単位で充分に儲かるんです



なるほど・・・そりゃ、お仕事になりますね


 

いろんな立場の人から物事を考えると見えない部分が見えてきますね



今日はこのへんで・・・



ほんじゃ~ね♪