こんにちは、ほそのです。

 

今回は他社のコンサルで結果が出なかった方が、僕から指導を受けて成果を出された実例を紹介します。

 

今回インタビューに答えてくれたのは、他社でヤフーショッピング無在庫転売のコンサルを受けられていたTさんです。

 

「物販について調べていく中で、無在庫転売に興味を持ちました。様々なブログやYouTube動画を見ているうちに、あるコンサルティングサービスに出会いました。そのコンサルタントは、自身の成功例や高額な利益を強調し、短期間で結果が出ると謳っていました。私はその魅力的な言葉に引かれ、高額なコンサル費用を支払い、申し込みを決断しました。

 

コンサルでは、ヤフーショッピングでの無在庫転売の基本から応用までを教えてもらいました。具体的には、商品リサーチの方法、効果的な出品方法、在庫管理のテクニックなどが含まれていました。しかし、実際の内容は表面的な情報が多く、実践に役立つ具体的なアドバイスは少なかったのです。

 

コンサルを受け始めて数か月後、私は全く成果が出ていないことに気づきました。問い合わせやサポートを求めても、返答は曖昧で、実質的な助けにはなりませんでした。その時点で、私はこのコンサルティングが詐欺的なものであることを確信しました。

 

私自身にも問題はありました。他人に頼るだけではなく、自分で情報を収集し、学ぶ力が必要でした。そんな中で、ほそのさんが無在庫転売について解説をされている記事を見つけ、その内容にとても共感しました。記事の中では、失敗の要因や、成功するために必要な取り組み方について書かれていて、私が経験したことそのものだったので、この人はよくわかっている人だなと感じました。

 

そこからほそのさんに連絡を取り、無在庫ネットショップを教えてもらいました。SNSやSEOを使ってアクセスを集める方法、広告を出すタイミングと予算の考え方を、一から習いました。ショップの構築はほそのさんの自宅に泊まり込みで教えてもらいました。横について教えてもらえるため、疑問点が瞬時に解決をし、ショップの構築は2日で完了。

 

ビジネスで成功するためには、信頼できる情報源やコミュニティを見つけることが不可欠ですが、私のように騙されてしまう人もいます。自分に合った指導者を見つけることが大切です。ほそのさんと出会えたことは、間違いなく私にとってブレイクスルーとなりました。

 

継続的な収入、事業売却に向けて今後もご指導をお願いをします。」

 

Tさんが僕に連絡をくれた段階で、月の利益が出てないどころか、ヤフーショッピングの審査にそもそも通ってない状況でした。ヤフーショッピングは個人に対して審査を厳しくしており、書類をしっかりと揃えても落とされてしまうことが多いです。

 

Tさんが受けていたコンサルのメンバーも審査に合格できずに、全く作業ができていない、利益が1円も出ていないという方がたくさんいました。

 

ヤフーショッピングの審査に向けて何度も挑戦するという考え方もあるのですが、そこを頑張るのではなく、自分で媒体を作ったほうがいいと僕は考えています。自分で作った媒体であれば規約や審査の影響を受けず、自由に商品を扱えるからです。

 

とはいえ、自分でネットショップを構築するのは簡単な事ではなく、独学で取り組むのはかなり難しいです。そのため、僕は横について一緒に媒体構築を教える合宿というサービスを提供しています。

 

この合宿に参加してもらうことで、挫折率を下げて、継続をすれば着実に結果が積み上がっていく状態を作れるようにしています。

 

Tさんも最終的には単月であれば20万の利益、平時は2万〜6万のリスクを無在庫だけで出せるようになりました。これにケーコジや在庫を持つせどりも合わせると、月10万以上の利益がコンスタントに発生をしています。

 

高額コンサルに参加したのに稼げないというのは、本人のやる気やマインドに問題があることもあります。ですが、教えている側にも問題があることが少なくないのです。

 

僕は教える側として、破綻をしない仕組みを作り、真面目に取り組む人間がバカを見ることがないように気をつけています。

 

こんな感じで僕のコンサルでは、他社でダメだったという方でも結果を出せています。

 

僕らのノウハウや指導に興味のある方は、メルマガに登録をして下さい。

その中で具体的なノウハウや運営スタンスについて、解説をしております。

 

 

メルマガ