ドラッグストアで、意外に意外に本格的なミネラルファンデが買えるんですねっ!

 

【モイストラボ BBミネラルファンデーション ナチュラルベージュ01】

 

この写真の中だけでも、かなりな情報量です。

  • ミネラル由来だけでSPF50・PA++++。
  • 洗顔料でも落とせる
  • 1つでスキンケア・UVカット・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・フィニッシュパウダーの6役
  • 8つの無添加
ということが書いてあります(゚д゚)!
 

 

8つの無添加とは

 

BBミネラルファンデーションは、防腐剤、石油系界面活性剤、鉱物油、エタノール、シリコーン、紫外線吸収剤、タール系色素、合成香料がフリーです。
 
というか、成分が、タルク、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、マイカ、水酸化Al、酸化鉄のみ、なのです。
 
一時期、ミネラルファンデーションが人気になり始めの頃、「ミネラル配合」なんて書いてある、”なんちゃってミネラルファンデ”が売られるようになりました・・・
 
それで、石けんで落とせるのかと思いきや、全然そんなことなかった!だまされた!なんていうことがありましたよ...( = =) 
 
その点、BBミネラルファンデーションは、石けんで落とせるし、天然ミネラル由来成分100%(どういう言い回し?)なので、とても本格的ですよね。
 

 

使ってみた感想

使用感としては、かなりサラサラ感が高いです。

 

以前使ったことがあるミネラルファンデと比べて、付けた後のパウダー感というかが高い感じです。

 

カバー力は、あまりなくて、すごくナチュラルな感じの仕上がりです。

 

コンシーラーの役割もあるとなっているけど、コンシーラーとまでは行かないかな?

 

重ねても、あまりカバーできませんが、全体的に肌色の統一感はあるので、お化粧した感じとか、素肌キレイ見えはすると思います。

 

夏場は、サラサラ感が心地よく、マスクメイクとかに使っても良い感じです。

 

私は、むしろお化粧直しに使っているんですよ。

 

ちょっと大きいのですが、持ち歩いて、お化粧直しに使うと、サラサラとして、マスクの蒸れにもよい仕事してくれます♪

 

カバー力が欲しいって方は、ちょっと色付きの下地とか、トーンアップ下地を使うと良いと思われます。

 

どうしてもカバーしたいところだけ、たまにコンシーラーを別に使ったりしてます。

 

なんといっても、お値段が1300円くらい・・・(だったかな?)のところが最高。

 

量も、たっぷり入ってます。

 

フツーにフェイスパウダーとして使ってもよさそう!