Cozy House Monaco     

コージーハウス モナコ 

居心地の良い家

cozyhouse=居心地の良い家

Monaco=我が家の愛犬 

 

 

家族が集うリビングには

いつも笑いが溢れ

それぞれの居場所がある

愛を与え合う家族

 

 

そんな家庭をたくさん増やしたい

その想いからこの名前をつけました

 

 

ネット社会になり家族間でも

コミミュニケーションが薄れている現代

家族が集うリビングという場所を

居心地の良い環境にすることは

最大のテーマではないかと思っています

部屋に籠らないで家族で同じ空間で過ごす

クオリティタイムの提供

 

 

家族団らんのある家庭は

発展していく

これは紛れもない絶対の法則です

 

 

 

ママがパパが子供たちが笑い会話も弾み

その会話をいつもそっと聞いている

癒しのペット

その環境づくりの鍵となるのは

ママである女性です

 

 

女性を笑顔にハートママを笑顔に

全ての女性の可能性を

引き出したい

 

 

あなたは今日から変われます

 

 

 

どうせ一度の人生なら

 

 

自分の人生

 

 

思い通りにしてみましょう

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

メンタルコーチングとは
  メンタルを鍛える、整える!と聞くとアスリートが必要とするものでは?と思うかもしれませんが、メンタル=心「心のコーチング」って聞くとどうですか?メンタルコーチングとは誰にでもある心、その心を鍛える、整えるという事ですね。
メンタルコーチングはその人の 思考・感情・行動に気づきを与えて結果を出すツールになります。
 
では具体的に、メンタルコーチングってどんな人が利用するの?どんな効果があるの?
メンタルコーチングをる利用する方には様々な目的があります。
 
【こんな人こんな悩みで】
スポーツ選手ならば、プレッシャーに弱い面を強くしたい。試合に勝ちたい。コーチが苦手で委縮してしまい思う結果が出せない。等々
対人関係なら、人と自分を比べてしまいネガティブな思考ばかり働いてしまう何とか改善したい。誰とでもうまく付き合えるようになりたい。もっといい人間関係を構築したい。等々
夫婦関係なら、今更のコミュニケーションが取れないのをなんとかしたい。考え方の違いが何とかしたい。等々
親子関係なら、ガミガミ言ってしまう自分を何とかしたい。子供のどう接するべきか悩む。理想の子育てにどうしたらいいのか。ほかの子と比べてしまう。親としての自信がない。等々
自分自身の事、何かしたいけど頭の中で整理しきれない、どこから着手すべきか。自分の性格、考え方を何とかしたい、お金のブロックがあるみたいでどうにかしたい。等々
 
 【得られる効果は】
  • 願望達成
  • 問題解決
  • 課題発見
  • 人間関係の改善
  • 人生のゴール・ビジョンの明確化
  • 0→1を生む(新しいゴール、企画、行動を作り出す
コーチングは自分一人では
絶対に行くことができないであろう速さで
ゴールに向かうことを助けるツールです
 
 
 
Cozy House Monacoオリジナルコーチングとは
  前述で述べた中でも私の得とするのは女性の可能性を引き出すことです。
誰にだって、経験がある、才能もある、女性はみんなスーパーガール!だと思っています。
 
同時にいつくもの作業をこなせる人、一つの事に集中でき丁寧に仕上げることができる人、アイデアを生む天才
人を楽しませる天才、聞き上手に話し上手どれをとってもすばらしい!
そのベースに、子育て全般、家事、夫とのコミュニケーション、ペットの世話!
 
ね~すごいでしょ。
 
だけど、頑張りすぎて誰かに合わせたり
ついつい色々引き受けちゃったり...
 
ストレスを抱えて無理をして
家族に時には八つ当たり?なんてこともあるのでは??
 
人と比べることなく、あなたはあなた、自分らしく、ありのままの自分を
心から愛することができる心のコーチングを行います。
 
 
みなさんの心を整え
可能性を引き出しながら夢や、理想を叶える
 
 
あなたも、家族も、みんなが幸せでいられる!
 
 
あなたを囲むすべてのパートナーシップになります。
 
人の悩みは結果ほとんどが「人間関係」です。
その中には自分自身との関係性も大きくかかわってきます。
自分を愛せていますか?信じていますか?
Cozy House Monacoでは、コーチングにプラスして絶対に教えてもらえない、日常の中でちょいちょい使える好転法則をお伝えしながら、実現したい未来に向けて、具体的な行動のサポートをします。
 
もし服を着替えるように
心もきれいに、オシャレに、素敵に
整えることができたら
そこには今までとは違う自信にあるれた
魅力あるあなたがいるはずです
少しの勇気と自分を信じる心が育てば
願望達成の芽は伸び
やがて大きくて丈夫な幹となり
たくさんの実がなることでしょう
 
 
女性を笑顔にハートママを笑顔に
 
 
 
あなたのめざすゴールはどこですか?
 

あなたは本当はどうしたいの?

どうなりたいの?

目指すゴールはどこ??

 

色々ありすぎて正直分かりません!

何か変えたいのです。

どうしていいのかわかりません!!

 

 

それでは、迷子ですよね

 

 

そんな想いを抱えている方

自分の頭の中と心整理をしましょう?

 

 

 

ゴールの見直し

 

 

これってとっても大切なことですよ

 

 

 

必死に頑張っていると

ついつい見失いがちなゴール

 

 

例えば

 

 

夢中になって海でシュノーケリング

していると気づけば岸は遥か遠くにガーン

 

 

または

 

 

海で必死に岸に向かって泳いでいたはずが

潮に流され

気づけばまったく違う方向へガーン

 

 

それと同じ

 

 

やることに夢中になっていると

いつのまにか見失いがちな

ゴール

 

 

 

Doing(行動)よりも

まずは

Being(自分の心)ですよ!ウインク

 

 

 

心と向き合う

 

 

 

もう一度、要不要の選別

自分が進もうとしている道の

方向性を再確認してみませんか?

 

 

メンタルコーチングでウインク

 

 

 

●なぜメンタルコーチが必要なのか

 

まず、自分の頭の中と心の整理はなかなか一人ではできません

 

 

病気になったとき、とりあえず自宅にある常備薬で様子をみますが

それでも改善されないと、病院に行きますよね?

 

 

病院の先生はあなたの、その症状の原因がどこにあるのか?

それを、問診と様々な知見の中から原因を突き止め、あなたに合うであろうお薬を処方し改善していきます。

 

 

メンタルコーチも同じです

色々自分で整理したはずの頭の中

だけどやっぱりモヤモヤは消えず

 

 

そんな時にコーチングを利用すると

コーチは、あなたの頭の中と心の中を洗い出し整理し

何が原因でいまこうモヤモヤしているのか

どのように改善したいのか、どうなりたいのか

ゴールまでの正しい道のりを導きます。

 

 

●コーチングを受けるとどうなるの??

 

今の現状とゴールの設定がしっかりできるので

どのコールに向かって進めばいいのか筋道が見えてきます

 

 

頭の中と心の整理ができると気持ちがリセットされて

新たな気持ちで前向きに目的に向けて再出発ができます

 

 

一人で悩んでいた時間は解消され

目指す未来への近道を見つけることにつながります。

 

 

再度GOAL設定をしたならば

次にどんなステップを踏んでゴールに向かうか

整理していきます。

 

 

また、向かう先に出てくる様々な精神面の問題は

オリジナルのワークなどを使い解消

少しずつゴールに向かい進んでいくあなたの伴走をします。

 

 

 

まずは、体験コーチングを

是非ご利用くださいニコニコ

 

・自分の能力を発見したい

・なかなか行動できない一歩を踏み出したい

・自分の考えがまとまらない

・やりたいことはあるのに本当にこれでいいのか分からない

・色々な人の意見を聞きすぎで整理ができなくなった

 

 

・妬み、焦り、嫉妬自分の心がすさんでいく

・人と比べてばかりで自分に自信がもてない

 

 

・言うことを聞かない子供にイライラ気持ちを切り替えたい

・子育てに対する不安がある

・一人で家事に子育てに疲れてしまっている

・ほかの子と比べてしまう

・他人がどうしても気になる

 

 

・自分の劣等感のせいで冒険できない

・他人と自分を比べてしまう

・あの人のようになりたい

 

 

などなど、悩みは尽きませんが

 

 

どうやったらその悩みを解決できるのか

どうしていけばいいのか、

一人ではなかなかできない自己改革

 

 

人生最高の改革!

お手伝いしちゃいます!

 

 

◆ メニュー 一覧 ◆
Home    プロフィール
ご案内中のメニュー    お問合せ

 

 

 

 

 

 

 

☟お問合せはLINEからもどうぞ!

 

アメブロカスタマイズ:❦design room arianna❦