こんばんは、
今日は雨なのでエミール君の散歩に行けない
まっさんですよ( ´ ▽ ` )ノ

体力お化けなので
部屋で思い切り遊ばせてます。



さて、昨日のブログにちらっと書いたのですが、
先代ポメ子さんとエミール君は
毛質が違います。

何故か⁉︎

それはポメラニアンの性質に関係しています。

↓先代犬ポメ子(仮名)さん


ポメ子さんはうちに来てすぐ
皮膚病が発覚しました。

高頻度のシャンプーと
風通しを良くするために
毛を短く刈ることに。

当時知らなかったのですが、
ポメラニアンは毛を短く刈ると
再び生えてこない事も!


もこもこで暑そうだから
サマーカットで毛を短くすると
冬になってもサマーカットのまま
なんて事もザラです。

↓エミール君


エミール君はお迎え時
爆毛タイプ
と言われました。

生後半年くらいのポメに訪れる
毛が抜けて猿みたいな顔になる
猿期も体はもふもふを保ってました。


↑猿期のエミール君

せっかくだから爆毛ポメに育てたい!

と、ハサミは最低限しか入れないことを決意!



そして現在に至ります。

3歳くらいがピークらしいので
あと1年半後が今から楽しみです!



ってなトコでお休みなさいですよ。
エミール君とウッキーする夢を〜(つ^▽^)づ➖━☆゚.*・。


◆マジシャン・まっさん◆


ポメラニアンのエミール君と
ポメ子さん🌈とヨルダ君🦜🌈
こよなく愛すマジシャン・マジック講師。
何故か子供と動物に大人気。
企業パーティーから
ご家庭の誕生日パーティーまで
ご依頼があれば全国どこへでも。
🌟


マジックであなたに寄り添います!
出張マジックショー、出張教室などのご依頼、お問い合わせはこちら
◆まっさん公式ホームページ◆

ここだけのゆる〜い動画も配信中!友だち追加


ランキング参加中です! クリックお願い致します<(_"_)> にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ にほんブログ村