こんばんは、おしゃれは我慢なまっさんですよ( ´ ▽ ` )ノ

マジシャンらしく普段から服装には気を使っているのですが、とにかく暑い(ノ∀`)

ただ、帽子かぶると髪の毛が邪魔にならないので楽ですね、暑いですけど(´-ω-`)




さって、まずはタイトルの用語説明から。

◆ペットトリック◆
マジシャンの十八番のマジックの事。
手に馴染んでるマジックを指すことが多い。
プロマジシャンにとっては営業ネタとか。

◆キラートリック◆
ここぞと言う時に出すマジック。
確実に反応を引き出したい時、
相手がマジックマニアさんなどマジックの知識がある方である時などに演じるマジック。


この2種類のマジック、なかなか出会うのは難しいんですよね。

大量の資料に目を通して1手順出会えるかどうか……。

片方に特化しているマジシャンも多々いらっしゃいます。

僕の場合は元々マジックマニア出身のプロマジシャンですので、
幸いどちらもある程度持っております。

ですが、今年に入ってから自信を持ってできるペット・キラートリックが1つずつ増えました(*´艸`*)

両方とも10年ほどかけて研究していたマジックなのですが、
拍子抜けするほどトントン拍子で完成してしまいました(ノ∀`)

もし興味がございます方は、
一般の方はペットトリックを
マジックマニアさんはキラートリックをリクエストして下さいな(*^▽゚)

今はとにかくたくさん演じて、たくさんのデータが欲しくてうずうずしております(*´艸`*)

のーまじっく
のーらいふ!!