こんばんは、筋トレの成果で多少体はしまったのですが、体重が全く変わらないまっさんですよ(´▽`)ノ

食事制限もしなくちゃかなぁ(つ∀T)



さて、昨日は東京都大田区に避難してきた被災者の方々のお楽しみ会でパフォーマンスさせて頂きました。

このイベント、避難者の方々の交流・相談会などを目的としたイベントなんですね。

前回出演した時は参加人数10名前後との事でしたので、専門分野であるクロースアップ(テーブル)マジックで出演したんです。

が、今回は入れ替えの2部制で、僕が出演した2部だけでも50人超え。

という事は、大田区にはいまだお家に帰れない方々が、少なく見繕っても100人以上いる訳ですね。

震災はまだまだ過去のものではなく、現在進行形で影を落とし続けているようです。



以前参加させて頂いた時に来て下さっていた方もいらしていて、暖かい声をかけて頂きました。

「以前教えてもらったマジック、出来るようになりました!」
とか、
「以前お話しされていた、まっさんの故郷の鳥取に行ってみたくて」
とかとか……。

毎回、こちらが元気を貰っちゃってます(ノ∀`)

なぜ、僕は山陰出身なのに東北のイントネーションにあんなに癒されるんでしょう?




さて、今回のパフォーマンスは、中規模から大規模対応のサロンマジックを演じました。

そもそも初めておろすネタ、サロンでは初めてのネタなど、なかなかの冒険をしちゃいました(ノ∀`)

でも、お客様の反応は上々!

今度からサロンルーティーンのレギュラー決定です。

$奇術師の独り言