こんばんは~
今日のお天気は雨
のち晴れ

日曜から(実)母がお泊まりに来ています。
コロナでもなければ一緒に美味しいものでも食べに行ったり出来るのに専らおうちご飯…
が、平日、帰宅時間が6時近いkabuyan、母はお腹が空いてひとりで夕食を食べてしまいます
そんな母のために…
お友達から頂いた新鮮なお野菜をつかって、朝からせっせと夕食の準備をしました。
そして、長女ちゃんに『おばあちゃんと一緒に夕食を食べて
』ってお願いしました
長女ちゃん、即快諾(笑)
で、出来上がったものは
ロールキャベツ
母は長女ちゃんが大好きなので一緒に食べれる事に大喜び
長女ちゃんが来たらショコバニ
も大喜び
ショコ
は嬉し過ぎて走り回りこけたそうです(爆笑)わんこ🐶もこけるのですね(笑)
帰りの遅いパパさんは相変わらずひとりご飯
洗い物、お願いしますねっ
(食洗機に入れるだけだけど…)
おまけ
今晩はねき塩だれが無くなったので作りました
チキン克服の立役者⁉️です
これさえあればチキン料理は大丈夫
kabuyan








