頂いたお野菜と色々 | kabuyan

kabuyan

ブログの説明を入力します。

こんばんは~

今日のお天気は雨傘のち晴れ太陽びっくり



日曜から(実)母がお泊まりに来ています。

コロナでもなければ一緒に美味しいものでも食べに行ったり出来るのに専らおうちご飯…

が、平日、帰宅時間が6時近いkabuyan、母はお腹が空いてひとりで夕食を食べてしまいますびっくり

そんな母のために…
お友達から頂いた新鮮なお野菜をつかって、朝からせっせと夕食の準備をしました。
そして、長女ちゃんに『おばあちゃんと一緒に夕食を食べておねがい』ってお願いしましたウインク

長女ちゃん、即快諾(笑)

で、出来上がったものは
ロールキャベツ

なすの煮浸し

いんげん豆のごま和え

そして、
トマトとオクラとしそのサラダ


ご飯が炊き上がるまでの約1時間で完成拍手

母は長女ちゃんが大好きなので一緒に食べれる事に大喜び拍手

長女ちゃんが来たらショコバニトイプードルチワワ黒も大喜び

ショコトイプードルは嬉し過ぎて走り回りこけたそうです(爆笑)わんこ🐶もこけるのですね(笑)


帰りの遅いパパさんは相変わらずひとりご飯

洗い物、お願いしますねっ口笛
(食洗機に入れるだけだけど…)


おまけ
今晩はねき塩だれが無くなったので作りました
チキン克服の立役者⁉️です
これさえあればチキン料理は大丈夫グッ






kabuyan