さてさて・・今さら、去年の乗馬日記になってしましますが

少しだけ、お付き合い下さいませクローバー

 

25日、クリスマスの日クリスマスツリー

この日の相棒は、いつもオットがお世話になっている

グランクロア君でした馬

 

馬房にお迎えに行くと

「なんで!!オットさんじゃないのはてなマーク何で君はてなマーク

そんな顔をしていたか、いなかったか・・・

途中、停まり停まりしながら、洗い場へ(笑)

少し、反動が大きい子なのですが

以前、何度か乗せてもらった事もあり、安心してしまいましたあせる

 

 

 

 

しかも、この日は下ろしたての長靴・・・

ロボットの様に歩き、騎乗しても脚に全く力が入らず笑い泣き

自分の脚じゃないみたい・・・コントロール出来ず・・

(長靴を履いた事が無い為の、無知と了解して下さいませ)

 

グラグラさせてばかりのRamaoJJあせるあせるあせる

オットは、あんなに上手に乗っているのにな~

なんて思いながら、先生と話をしてしていたら

自分の体が、フワッと浮きました滝汗

 

何が起こったのか全く分らず、途中から

「あ~~私、落ちるんだ・・手綱は離さない方がいいんだよねはてなマーク

そんな事を考えながら、自分の左手の手綱をチョイ見して

背中から地面にドサッと落ちましたDASH!

 

直ぐにお馬の顔を見ると目

「どうしたの?どうして落ちたの?」って、顔をしていたのが印象的あせる

「手綱を離して!!手綱を離して!!」の先生の声にハッとしてカナヘイびっくり

立ち上がると、直ぐに他のインストラクターが数名飛んで来て下さいました。

「大丈夫ですかはてなマーク」と、とても心配させてしまい

本当に申し訳ない事をしてしまいました。

 

何処も打っても、ひねってもおらず・・このまま直ぐ乗れます!!

みたいな感じでしたが、次のレッスンもあったので

このまま終了・・

お腹が空いてきたので、おぎにりを食べていると

先生が様子を見に来て下さいました。

 

全くもって、私の不注意でしたしあせる

別にお馬が暴走した訳でも、何でもなく・・

「落ちる~~」とか「怖い~~」とかそんな事もなく

変に力が入っていなかったから、素直に落ちた。

 

安全第一のクラブと聞いていますから

生徒の不注意でも、先生はお咎めがあるのかしら・・

と思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですガーン

お馬にも良くないです。

 

 

 

 

見ていたレッスンメイトが、「上手に落ちたわね~~音譜」と

オットに話していたそうですが

クラブにとっては、迷惑な話です笑い泣き

 

せっかく、乗せてくれたお馬さんにも馬

申し訳ない気持ちでいっぱいですショックなうさぎ

 

長くなったので、107鞍は次へ・・・