10月は、やさぐれておりましたが

馬友と予定を沢山組んでおりましたので

色んな所に出かけて来ました車DASH!DASH!

 

まずは、清里です(クラブで行く前に行って来ました)

 

 

まずは「谷口牧場」さんです。

FBは、こちらです。

 

 

 

こちらには、友人の愛馬がおります。

乗馬を引退する時に、他の子にはオーナーさんが付いたのに

この子には、声が掛からなかったそうですあせる

 

そこで、数名と、この子の余生を見守る事にしたそうです。

この子は、幸せな子です・・・おねがい

 

 

 

 

 

暴れん坊だったそうですが、今はとっても穏やかで

友人も、この日初めて会ったそうで、グッときました照れ

 

 

この子・・ジッと見ていました・・・「ねえ・・君達誰~~?」

 

 

 

こちらは、養老や休養に来ているお馬さん

怪我をしている子もいましたが、手厚くケアされており

オーナーさんの、お馬に対する気持ちを感じましたしょぼん

 

 

また、牧場持ちのお馬達も居ましたよ馬馬馬

お馬が草を食んでいる姿は、いいですねラブラブ

 

 

 

 

 

名残惜しかったのですが、次の目的地

「ボニー牧場」さんへ行ってきました。

 

 

 

 

奥の方では、お馬さん達が準備万端で待っていますラブ

 

 

 

 

 

 

レストランも隣接されており

そちらとドックランに、お客様が流れていき

山羊も数頭居たので、お客様は、おやつを上げてはいましたが

誰も、引き馬をされる方がおりません・・えーん

 

おやつちょうだ~~~い音譜

 

 

「盛り上げてやりたいわ」DASH!DASH!DASH!

そこで、私が乗る事に・・・アップ

 

友人や、オットを誘っても乗ってくれませんでした・・・

薄情者め・・・むかっむかっむかっ

 

お馬さんがやって来ました。カメラマン達にサービスしました。

注)このポーズが分かる人は、年齢がバレてしまいますよ。

 

 

結構、大きな子で揺れが大きく、種類を聞きましたが

忘れてしまいました・・

 

20歳を超えてはいますが、ベテランの落ち着きて

お仕事を頑張っていましたおねがい

 

 

 

 

降りる時、「ありがとう、ありがとう」とポンポンDASH!とすると

寡黙だった引き馬担当のおじさんも、笑顔を見せてくれましたニコニコ

乗せてくれたお馬さん、これからも元気でいてねラブラブ

 

 

さて、この後「八ヶ岳ホースケア」さんに行ってきました。

FBは、こちらからです。

新し養老牧場で、素晴らしい環境でした。

 

なんと、外のお馬が通る地面には

ウッドチップが敷き詰めてありましたラブラブ

 

厩舎も外国に居るようです笑い泣き

 

また、運動馬場の前が少しだけ坂になっているのですが

そこには、滑り止めが敷かれておりました。

 

こちらも、養老だけではなく

競技馬などが休養に来ているそうです。

 

 

とても、人懐こい子で、1番に人気者だそうです。

皆に触られても、全然嫌がりませんでしたラブラブ

 

 

 

 

素晴らしいお馬さんが、沢山、預託されていました馬

谷口牧場さんでもそうですが

どの子にも、オーナーさんがいらっしゃるので

写真をここに乗せるのは、控えさせて頂きました。

 

 

順番が最後になってしまいましたが

この日のランチは「イゾルテ」

フレンチのお店に決まりました音譜

 

清里は、ペンション群があちこちに点在していて

素敵なレストランが、沢山ありそうなので迷いましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

中のインテリアも豪華で

別荘にいらっしゃったようなご婦人や、紳士の方がいらっしゃって

ちょっと、自分達、場違いだったかな・・・あせる

 

そんな感じでしたが

このソーセージでテンション上がりました。

 

デカッ!!

 

 

 

このオニオンスープが、メチャクチャ美味しかった笑い泣き

奥のパンも、こちらで焼き上げたパン音譜

デザートも、全て完食!!

 

美味しゅうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

次回は、宿となった「小須田牧場」の事を

書かせて頂きます。

ではでは・・