通っているクラブで、清里外乗に行ってきました音譜

場所は、小須田牧場さんクローバー

 

前日は雨でしたが、まあまあのお天気でした。

 

 

お馬さんが、スタンばって、待っててくれていますラブラブ

 

 

周りを見回すと、知らない会員さんばかりです目

そして、何とビックリマーク私達と同じ夫婦乗馬の方が

結構いらっしゃる事が分かりました音譜

 

しかも、上達の差はあっても

皆さん一緒にレッスンを受けているようです。

優しですねラブラブ

一瞬でも、オットとは一緒に乗馬に行かない!!

そんな事を思った事がある自分を、恥じました笑い泣き

 

実は、この小須田牧場さんへは、偶然にも

クラブで外乗に行く2週間前に、遊びに来ていました。

その時の事は、また後日、書かせてもらいますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

こちらには、引退した競走馬や、休養の子も過ごしています馬

 

アングロアラブのモナクカバキチ君マチカネフクキタル

今は亡きマチカネタンホイザが居た牧場で

競馬ファンの方なら、嬉しい牧場かと思います音譜

 

外乗では、色んな種類のお馬さんが活躍していました合格合格合格

 

 

離れの馬房の子達・・綺麗な馬体をしていました。休養かしら・・?

 

 

 

この子は、3歳だそうでうす。

 

 

 

さてさて、牧場に着いて、皆さんテンションが上がりますアップ

 

到着して直ぐに、場長さんに挨拶をして

前半と後半にグループの振り分けしをしました。

 

くま「外乗に行った事ない人~はてなマーク

 

半分以上の手が上がり

意外にも少ない事に驚いた事と目

初めて外乗に行った時の、ドキドキ感を思い出しましたドキドキ

 

 

皆さん、会話も弾みます。

 

 

 

100鞍以上と、以下の人に別れ

次に、乗せてもらうお馬を

場長が、一人一人の力量と顔を見て決め

お馬の特徴をそれぞれ、説明して下さいました。

 

馬場で練習をして、出発になりますが

ここで引率のS先生に

 

「Sさん、馬場に入って、いつものよう号令かけてビックリマーク

 

あははははは笑い泣き 来た~~~~~~!!

こちらの場長さん、ちょっと強烈な方ですDASH!DASH!

グループ分けの時も、S先生の

うさぎ「ジュニアの子は、同じグループでお願いします」の言葉に

くま「Sさんのいう事は聞きません」と、全く無視ですびっくり

 

そんなこんなで、思いがけず働かされる先生うさぎ

心の中で「自分、引率で来たんだけど・・・」と、呟きが聞こえてきそうです。

 

 

馬場の中央で、いつものよにお仕事です・・。

 

 

私を乗せてくれた、お馬さんですが

自分が騎乗の時は、慌ただしくて写真が撮れなかったので

他の会員さんが騎乗されている処を、パチリ・・・カメラ

 

名前はローラちゃん、27歳のキャリアウーマンで

外乗のお仕事を頑張っていました馬

 

アルパーサのように、ブチが入って

耳は、道産子のように小さかったです目

 

 

この子です。この子・・

 

 

 

サラブレッド以外のお馬に乗るのは

初めての会員さんが、沢山いらっしゃって

それぞれ、揺れの違いや歩様の違いなど

感じた事を、思い思い、話されていらっしいました。

 

外乗の方は、前日、雨だったので

坂道では、前のお馬が滑るのが見えてしまうので

少し怖かったですね。慎重に進みました。

 

紅葉が始まった山の中での森林浴は

とても、気持ちが良かったですよ。

 

 

 

 

 

 

後半のグループの方です。お疲れ様~~~

 

何かの行列みたいですね

 

 

この後、バーベキューと相成りステーキ

沢山、食べましたよ~~ナイフとフォーク

 

ちょっとだけ心残りは、こう見えても 自分は人見知りするタイプなので

皆さんと、もっと沢山、お話しすれば良かったな~~とてへぺろ

 

きっとまた、クラブで会えますよに・・・クローバー

 

小須田牧場のお馬さん達、乗せてくれてありがとうラブラブ