10月2日

 

まずは、ときがわホースケアガーデンへ

 

ずっと雨だったので・・・雨

皆・・どうしているかな・・気になって・・・馬しっぽフリフリ

 

久々の登場ですが、

愛犬のクッキーも一緒ですわんわん

 

 

 

 

 

退屈しているかなはてなマーク

運動が出来ないから、疝痛になっていませんように・・

 

 

でも・・・

皆は元気でした。良かった~~照れ

 

また来週も、ときがわへ行くので

動物達の様子は、別の機会に書くことに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・ずっと気になっていたのは

ロール牧草のことキョロキョロ

 

乳酸発酵させたロール牧草は

牛が食べるものと、ずっと思っていましたが

ここでは、お馬も食べます。

 

 

 

 

 

 

但し、管理が難しいらしく、ラップを外したロールは

食べ切るのが一番ですが

残った場合は、こうやって広げて乾かします。

 

 

 

 

 

 

色は、青々していませんが、乳酸発酵された牧草は

甘~~い香りがして、とても美味しそうですラブ

(食べた事がありませんが・・)

 

 

牧草屋さんに

この最高級のロールを分けてもらうのに

3年も口説いたそうです。

 

 

 

 

美味しよ~~~ラブラブ

 

 

牛は馬と消化器官の構造が違うので

乳酸発酵の餌を食べさせますが

では、お馬に食べさせると、どのようにいいのかはてなマーク

 

ササ~~ッとググったけど

出てこない・・・びっくり

 

お馬の事って・・う~~ん

海外のサイトじゃないと出てこない情報が結構あって・・・

 

あ~~~~

もっと勉強しておけば良かったな~~えーん

(英語をね・・・)

 

 

スッキリしない時間を過ごしておりますえー

 

 

雨上がりで、みんな泥んこでした・・・

 

 

 

 

 

 

「後で、曳き馬するけどやる~?」

聞かれて、メチャクチャやりたかったけど・・・ラブラブ

 

 

クラブの行かなきゃDASH!

レッスンがありました・・・ショック!

 

後ろ髪引かれながら、帰宅車

 

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

また、来週ね・・