8月28日・・台風の影響で前日まで降り続いた雨も止み雨

何とか、乗馬が出来そうなぐらいの曇空でしたくもり

 

この日の相棒は、グランドエルダー先生馬

エルダー先生は、胸ガイを付けるのですが

前の方の片付け方によって、分からなくなる時があり

知恵の輪状態になってしまいました滝汗

 

通りかかった先生を捕まえて、じっくりと見学・・・

しょっぱなから、向きが違ったようです・・。

 

 

 

 

今度は、絶対に間違わないように、写真を撮ってきましたパンチ!

 

 

オットの相棒は、バリテック君馬

なかなかの暴れん坊のようです。先生の目が、光っていましたひらめき電球

 

 

そして、その他のレッスンメイトは、

グレース嬢と、もう一頭の4頭・・・馬馬馬馬

 

ジュニアの子が、グレース嬢に乗っていたのですが、

自主的に休憩を入れて、ジュニアの子を楽しませて(困らせて)いましたあせる

 

馬場は、久しぶりに田んぼ状態・・・

今年、砂を交換してから

雨が降っても、ぬかるむ事がなかったのですが、

相当量の雨が降った事が分かります雨

 

エルダー先生とは、駆歩のレッスンです音譜

大先生であるエルダー先生は、ゴネる事もなく、

揺れが少なく、いつもイケイケのお爺ちゃんですDASH!DASH!DASH!

 

こんなに乗り易い、お馬さんなのに馬

私ったら、オーバーリアクション・・はてなマークはてなマークはてなマーク笑い泣き

お馬の揺れが大きいからといって

自分の動きも大きくなっているようです(暴れん坊将軍じゃないって・・)

馬上での動きは小さく・・・あせる

 

かといって、出来るだけ動かないように・・と意識すると

ロボットのように固くなります。

ここが、私のいけないところ・・・ダウン

 

そして、手綱・・・手綱が緩みます。

それに、こぶしが上下するようです。

こぶしの位置は、変えずに、鐙を垂直に足の指で踏み

上半身は、お馬の動きについていく・・

言葉で書くと、これだけなのですが、難しいですね・・あせる

 

ただ、お馬によって、手綱の感じは変わるので

ここはは、馬メモが必要だな・・と改めて思いました。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

実はこの時、お手入れで、色々あって、

オットとの夫婦乗馬に、暗雲が立ち込めてきました。

 

お馬が好き・・お馬と触れ合いたい・・

乗馬が好き・・乗馬がうまくなりたい・・ここまでは一緒なのですが

その方法が違ってきました・・あせる

 

この先、どうなることやら・・・

全ては自分次第・・ガーン

 

レッスンに付き合ってくれたお馬さん達音譜

乗せてくれて、ありがとうラブラブ

②へと続く・・・