夏も本番に入ってきました。

夏になると、多くの方が痩せると思うのですが、

RamaoJJは、太ります・・・滝汗

 

水分をガバガバ取ってしまうのです・・・。

そして、冷房の効いた部屋で、一日中、PCと向き合って仕事をして

帰る頃には、足がパンパンです・・。痛い時も・・・あせる

 

血圧が低く、「貧血になりませんか?」と、よく言われますが

貧血と感じた事はありません笑い泣き

 

先日、低血圧を調べたら、「下半身の運動不足」も原因の一つで

要は、ポンプの役目を果たしていないという事・・・目

きっと、自分はこれだな・・と思い、

最近では、会社で靴やサンダルを脱いで、出来るだけ足首や

足の指、を動かすように努力し始めました。

うまく、血のめぐりが良くなりますように・・・あせる

脳に血が行きわたりますように・・・滝汗

 

 

そして、88鞍の相棒は、グランドエルダー君でした。

1992年01月01日産まれの、駈歩の大先生です

揺れが少なく、反応がとてもいいと定評があります。

やる気満々のベテランさんです馬

 

 

 

 

前回、乗せて貰った時は、ホルダーを持っていたのですが

今回は、持たずに乗せてもらいまいした。

なんか、私、グラグラしていました。

私が、グラグラするので、チャキチャキのエルダー先生もグラグラしてしまいます。

 

課題が残りました・・・ごめんね・・・

 

お疲れ様でした。

 

 

オットの相棒は、オリジナルブランド君でした。

前回RamaoJJは、オリジン君に、バックバックをされてしまったのですが、

オットは、彼と、うまく話をつけていたようです。

 

 

 

 

そして、89鞍・・・

実は、この日は騎乗する予定ではなかったのですが、

お薦めを受けて、珍しく連続レッスンです。

 

すると、お初の相棒、シェルベルちゃんが選定でした。

この子は怪我をして、神奈川のクラブから、春に転厩になった子です。

神奈川の会員さんが、とても気にかけていらしゃっいます。

 

私も出来るだけ、その方に近況報告をしておりましたが

まさか、自分が騎乗するチャンスに恵まれるなんて、思ってもいませんでした。

 

 

 

 

女の子です。

「シェルベルちゃんの隣は、気を付けろ・・・

回し蹴りが跳んでくるよ・・」なんて、噂もありますが、

嫌な事は、直ぐに耳を倒すので、分かりやすい子でした。

 

長鞭を薦められましたが、短鞭で大丈夫でした。

ただ、頑固なところもあり、脚だけで誘導しようと練習をしていた時

パタ~~~ン、と耳を倒していました滝汗

 

この日は、初めての騎乗だったし、様子見をしながらでしたが、

きっと、この子はやれば出来る、凄い子なんだろうな・・・

そんな、匂いを感じました音譜

 

 

そして、オットの相棒は、リアン君だったのですが、

少し、お疲れのご様子・・・ガーン

 

 

 

 

そんな、リアン君もレッスン後、丸洗いの時

ホースを加えて、遊んでいましたラブラブ

 

 

 

 

スッキリできたかな・・・合格合格

疲れが取れるといいね・・・ニコニコ

 

乗せてくれたお馬さん達

ありがとう・・・馬馬馬馬