12月21日・・・暖かく長い秋を楽しんでいたら、
最近は、朝晩すっかり冷え込んできました。

気づけば・・もう、今年も終わりじゃないですか!
やっと、クラブに復帰しました。

午前中の用事を済ませ、家の用事も済ませて何とかクラブへ・・・
騎乗券の購入などしていたら、時間がかなり進んでしまって、慌てて洗い場へ・・・

相棒は、超久しぶりのシナモンちゃん
オットは、ボルドニュイ様でした。

お迎えに行ったら、無口がない
慌てて先生に聞くと、一塊になって無口が置いてありました。
以前は、馬具入れに入れてあったと思ったのですが、
置き場所が変わった?それとも私が気が付かなかっただけ?

シナモンちゃんは、すんなり無口を着けてくれたのですが、時間がない!
先生が、頭絡を着けて下さいました


 
 
レッスンは、私とオットの2名だったので
私達ペースでのんびり進み、脚の位置や姿勢など、丁寧に教えて頂きました。

前屈みにになる癖は、相変わらずなのですが、
私、どうやら脚が後ろ過ぎるようです・・。そして、背筋がまったくもって足りないです。
H先生が、乗馬は背中で・・なんておっしゃっていましたが、
こういうことなんですよね・・・何とかしないと・・・


レッスンが終わって、お手入れタイムのシナモンちゃん 
もしかして、三白眼 
私、三白眼って、エキゾチックで好きなんです 
何度も、「シナモ~~ン、シナモ~~~ン」と呼ぶのでこの顔・・・・ 


「もう 無意味に呼ばないでよ

 
 

 シナモンちゃん、馬場でも洗い場でも、「ポケットに何か入っている~~ 」って
ポケットの辺りを、モゾモゾしてきます 
可愛いいんですよ 

お手入れの後、「馬着を着せて下さい 」と言われていたのですが、
すっかり忘れていて、厩務のお姉様に、「お手入れ終わった?」と聞かれ
「終わりました~~~~ 」と答え
すかさず、S田先生から「お手入れ終わった?」と聞かれ「終わりました~」と答えると
「馬着は?・・・・・」
「あっ・・どうしよう・・今更・・・シナモンちゃんは夕餌があるので、帰る気満々です。」

しかたく、S田先生が馬房の中で着せて下さいました。
先生・・申し訳なかったです・・
何とも手のかかる生徒で、先生方に色々と助けてもらった日でした。

そう・・もう馬着着ているのですよね・・・
ときがわのお馬さんも着ていましたが、先々週あたりから暖かい日もあったので、
脱いでいて、何だかすっかり忘れてしまいました・・・ いかん、いかん・・
浦島太郎と反省もあり~~の、充実したレッスンでした。


お手入れも終わり、やり切った感のシナモンちゃんです。どうぞ