パートの面接へ | 日々の出来事

日々の出来事

歯科矯正を始め、入院手術の生活を載せ、私よりあとに控えている人の役に立てたらと思い、始めました。
難聴の娘について思ったことも書いています。
最近は世の中の茶番劇に対して感じたことも書いています。

今回は、久しぶりに自分のことを書きます。

今日は、カメラのキタムラへパートの面接へ行って来ました。

1ヶ月ほど真剣に探してみたのですが、なかなか面接の連絡に踏み込まず、躊躇していました。

夫は何でもいいから受けてみない事には始まらないと急かし始め…

昨日カメラのキタムラの募集をインディードでたまたま見つけ、これだー!となんかビビッときて、今まで躊躇してた自分が嘘のように、気がついたら主婦ジョブのサイトからメールを入れていました。


そして今日の面接。

やはり接客業ともあり、店長さんは話してて楽しい方でした。

志望動機や今までにやった仕事で楽しかった事と嫌だった事など、たくさんある項目を一つずつ答えていきました。

他にも面接を受けているのかなども。

でも堅苦しくなく、世間話のように質問されたので、自然というか素に近い状態で答えてしまったので、それが良かったのかどうなのか…

嬉しかったのが、スタジオマリオを併設しているのでそのお手伝いに入ることもあるということ。

カメラのキタムラにはたくさんの衣装も置いてありました。

華やかで自分の娘にも着せたいものばかりでテンション上がりました!

このお手伝いも出来るなんてニコニコキューン

その話を聞いた時は受かりたいって思っちゃいました。


履歴書不要と書いてありましたが、やはり持参した方が良さそうでした。当たり前かな魂が抜ける

受かったら持って来てとは言われましたが。


覚えることはたくさんあるそうです。

だから時給高かったのかな?


5年ぶりのパートの面接ともあり、合格しても不合格でも安心する気がします。

結果がわかるまでは少しドキドキですが…

不合格なら、これから次々に受けていこうと思います!

セカンドストリートもいいなと考え中です。

希望している職種が接客業なので土日がどちらか1日を希望としているところがネックですね驚き


平日のみのパートってなかなか無いものですね。