子ども会も終わります。 | 日々の出来事

日々の出来事

歯科矯正を始め、入院手術の生活を載せ、私よりあとに控えている人の役に立てたらと思い、始めました。
難聴の娘について思ったことも書いています。
最近は世の中の茶番劇に対して感じたことも書いています。

以前書いた事があるか忘れましたが、今年度子ども会の会長になってしまいました。


私なんて上に立つ人間でも、人前に立って話せる人間でもないので、なぜ私がくじで当たったのかと不思議でたまりませんでした。


それでも当たったからにはやらなければと私なりに一生懸命やっていましたが、周りに迷惑をかけてばかりでした。


そんな中、決めた引っ越し。

半分まで会長をやらせてもらったから、これからもやりたい気持ちもありましたが、引き継いでもらう事になりました。


新しく決まった会長さんは、この土地に10年以上住んでいる、ベテランさん。地域のために動きたい方でぴったりでした。

そして今日、会長の引き継ぎをしました。


終わった後、なんとなくLINEを開いていたら、今まで1番会長職を支えてもらった方とのLINEトークルームを消してしまったんです!!!


今までのやり取りが全部消えてガーーーンでした。


けど落ち着いて考えたら、もしかしたら会長職はもう終わりを意味しているのかもと思いました。

きっと私の会長という職は人生で半年と決まっていたのでしょう。

次を見なさいと言われているような気がしています。

本当に引き継ぎ資料を作ったあとだったのでよかった…

これからは引っ越しや引っ越した後の事を考えていきたいと思います。


会長職、こんな私でも周りからたーくさん支えてもらったおかげでやり遂げることができました。

私は周りの人に恵まれていて本当に幸せです。

人間、1人じゃ生きていけませんね。

周りにたくさん還元しなくちゃ!って思います。