キルトスペシャル手放しました。 | 日々の出来事

日々の出来事

歯科矯正を始め、入院手術の生活を載せ、私よりあとに控えている人の役に立てたらと思い、始めました。
難聴の娘について思ったことも書いています。
最近は世の中の茶番劇に対して感じたことも書いています。



この記事を書いた後の2021年4月29日にミシンを購入しました。


エクシード f600  キルトスペシャル


購入して一年ちょっとですね。

なのに壊れてしまいました。


ネットで購入したので、修理にも出せず、

一度近所のミシン屋さんに電話してみました。

すると、自分が見たら1万、業者に修理を出したら業者が決めてる分のお金が追加でかかると言われ、途方に暮れました。


なんとか自分で直そうと試みましたが、ボビンを入れてた内釜が飛び出てきたり、内釜にミシン針が刺さったり、余計にひどくなるばかり。


なので、Googleででてきた別のミシン屋さんに電話してみました。


そしたらそこの電話越しの声が明るくて、いつでもウェルカムって感じでびっくりしました。

ネットで買ってもなんでもいいから持ってきてー!って感じ。


しかもキルトスペシャルって言ったら、

何人も修理に来たよ、下糸でしょ?

って見透かされたんです!


そして今日持っていきました。

業者に修理を依頼することを勧められました。

送料こみで3万弱になるだろうとの予測でした。


でも、壊れやすかったり、消耗品の部品交換も高いのでまた壊れた時に修理に出すのかと思うと爆弾を抱えてるかのように思えてきました。


初心者で私みたいなテキトーに扱ってしまう人にとっては再び壊す可能性大!


結局ハートや星の刺繍も年組名前も使ってなくて、直線とジグザグしか使ってませんでした。



そこで、シンプルだけど中身が国産のミシンに買い換えることにしました。


うまく乗せられたのかもしれませんが、金額だけじゃない満足感を得られたのでいいのかな?と思ってます。


ミシンを買う時は、やはり高くてもミシン屋さんで色々聞いてアフターサービス付きでの購入がいいですね。


この購入した機種ってネットに出回ってないんです!

やっぱり本当にいいものは店頭にあるんですね。


何を買ったかはまたお話ししたいと思います。