産後3日目 | 日々の出来事

日々の出来事

歯科矯正を始め、入院手術の生活を載せ、私よりあとに控えている人の役に立てたらと思い、始めました。
難聴の娘について思ったことも書いています。
最近は世の中の茶番劇に対して感じたことも書いています。

今シャワーを浴びてさっぱりしました。

昨夜は初めて母子同室で過ごしたら、
ほとんど眠れませんでした


もう睡眠不足半端ない。


今夜は授乳の時間だけ行こうかな


今日は寝不足の中、朝から退院指導。


ブツブツ説明する感じの言い方だったのでお経を聞いてるようでした


そして、先生の診察。


無事に退院の許可がおりました!


最初は豪華なごはんと部屋がきれいで幸せを感じてたけど、


授乳の時間が決まってたり、記入しなきゃいけなかったり、するのが窮屈に感じてきてしまいました。


泣いたら授乳みたいなテキトー育児をしてきた私は、疲れてきました


でも、今日から母乳が出まくってるのはほんとありがたかったです。


出すぎてカチカチで痛いですが。


搾乳も初めてしてみたりしたけど、痛かった。


スッキリするまではできないし。


あと、なんか今気づいたけど湿疹が全身に出来てました。


ネットで調べると、産後はホルモンバランスが崩れたり、ストレスなどでできやすいらしいです。


看護師さんに伝えてみようと思います。
  

今日のごはん