以前から行きたいと思っていたメゾンドショコラに行ってきました。

表参道店は店の中で食べられるということで、店内で頂くことに。
食べたのは、ドリンクとセットのチョコレートとマカロン、エクレア、チョコケーキです。

マカロンはビターとフランボワーズ、ピスタチオなどどれもガナッシュが美味しいです。周りのマカロン生地はサクットしっとりという理想の食感とは程遠いものの、美味しかったです。

定番のエクレアはショコラを頂きましたが、サクサクでかつカリカリしたシュー生地に、濃厚な香り高いチョコレートですごく美味しかったです。

チョコケーキですが、正式な名前は覚えていません。
これもまた濃厚なチョコレートで美味しかったです。

マツの食べ歩きたまにゴルフ
マツの食べ歩きたまにゴルフ
マツの食べ歩きたまにゴルフ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 表参道店 チョコレート / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

昼総合点★★★★ 4.0