銀座にあるフレンチの店シェ・トモに行ってきました。
銀座ポーラビルにの11Fに入っている店ですが、エレベーターで11Fに降りると綺麗な空間が広がっていました。11Fと12Fがあってこの日は12Fに案内されました。12Fのほうがちょっと高貴な雰囲気だったような気がします。

料理ですが、プリフィクススタイルで、前菜、メイン、デザートが選べるものでした。
以下料理の名前はうる覚えです。

マツの食べ歩きたまにゴルフ
【フォアグラと豚の豚足、耳のテリーヌとグレープフルーツゼリー】
白ワインで豚足、耳を長時間煮込んだものとフォアグラ、ドライトマトのテリーヌでしたが、豚の臭みなどはなく、フォアグラと豚、トマトが一緒になり、なんとも贅沢な味。すべてのいいとこを取ったようなそんなテリーヌに、蜂蜜が入った爽やかなグレープフルーツゼリーが合います。


$マツの食べ歩きたまにゴルフ
【山梨県産野菜の盛り合わせ】
この野菜盛り合わせは山梨産のものだそうですが、どれもいろんな調理法で美味しく食べられるように工夫されていて、野菜の美味しさを味わうことができました。


【ラビオリと鴨胸肉】
メインですが写真ありません、すいません。
軽く火を通した感じの小鴨は美味しく、なんとも言えないいい風味の酒のソースが合います。またラビオリというパスタもなかなか美味しいです。


$マツの食べ歩きたまにゴルフ
【桃のゼリーとアイス】
デザートですが、この日は旬の桃のデザートにしてみました。
かなり濃厚なジュレのような桃のゼリーに、桃の果肉が入っており、美味しいです。
またアイスも美味しかったです。

以上ですが、すべて美味しかったです。
また機会があれば再訪したい店でした。

銀座 シェ・トモ GINZA chez tomoフレンチ / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

昼総合点★★★★ 4.5