おはようございます。
いつもブログを読んでくださってありがとうございますニコニコ

最近暑くなってきてお茶を作る機会、増えましたよね!
使ったらすぐポイっですよね?!でも...

ちょっとまった!

すぐ捨てちゃうのは勿体ない!

パックを使い終わった後の活用法があるのをご存知でしょうかキメてる
実は意外な活用法があるんです💡

5つ紹介していきます!


いつも麦茶を作る時に使うお茶パック

1.シンクを優しく擦れば洗剤いらずで水垢が取れる

before❤️‍🩹


after✨✨


before❤️‍🩹


after✨✨


2.擦ったあとはそのまま流し受けに入れて放置です!

ヌメリ臭い予防にもなります!


3.コンロの油汚れを落とす

油を分解する成分が含まれているので軽い汚れはコレでスッキリします✨(しばらく放置した油汚れはおちにくいかもしれません)


4.生ゴミと一緒に捨てる

生ゴミに中身をふりかけて一緒に捨てると臭いを抑えてくれますよ指差し


5.電子レンジのお掃除に!

中身を耐熱容器にだして加熱すれば電子レンジの臭い取りにもなります指差し


他にも使った後のパックの中身を取り出して新しいパックの袋に入れて靴箱に置いておくだけで消臭剤になったりするそうです💡


↑これはすぐに茶葉が腐りそうなイメージがあるのでまだやった事ないです💦


再利用できてとってもエコですよね‪🌱‬

みなさんも是非活用してみてください


私がいつも飲んでる美味しいはと麦茶です🫶↓