去年は、中止のため

叶わなかった登拝 泣

 

 

再開した今年は

必ず行くぞびっくりマークと、

年の瀬にやってきました\(^o^)/

 

登拝受付そば、

狭井神社で手を合わせ お願い

 

左右左と自払いし、

鳥居をくぐれば、そこは神域 神社

 

 

穏やかな天候のおかげか、

登りでもゆっくり周りを見る余裕が出て、

てっぺんに着く頃は、

凛とした澄み渡る空気に包まれ、頭もすっきりキラキラ

 

今回も、

下りでは⑦あたりで空気が切り替わり

⑤では空気がザラザラとした粗さを感じ、

神域でも高低によって、

はっきりとした空気の違いが気づき

 

 

鳥居に戻ってきたころには、

身も心も洗われ、

一年のいい締めくくりになりました~グッグッ

 

 

〆に、ほっこりにゅう麺であったまる~ ラーメンラーメン