今回のお目当ては、

前から気になっていた

有機循環農法を行っている農園で

 

 

ちょい飲みランチナイフとフォーク

 

 

でも、ちょっとその前に

土地の神様にご挨拶も兼ねて、

 

京阪私市駅から、

30分ほど舗道を歩いて、

 

 

森の中にある自然豊かな

交野市の星田妙見宮へ \(^o^)/

 

 

 

 


 

200段以上ある階段を登った先に

拝殿がようやく現れ、

 

 

拝殿前から眼下に広がる街並み

 

厠の神様、烏枢沙摩明王に

 

めちゃくちゃ金運が上がる

金運パワースポットと言われる

豊臣稲荷神社

 

そして、

日本で2番目に古い隕石落下地点と言われる

登龍の滝へ

弘仁年間の816年に隕石が落下したという

 

 

星田妙見宮のご神体である

織女石こそが

落ちた隕石だと言われ、

 

また、

天上より七曜の星(北斗七星)が降りたったという

七曜星降星伝説など、

 

宇宙の壮大なパワーを秘めたUFOUFO

なんとも不思議に満ちた神社 神社

 

 

参拝というよりは、

ちょっとしたハイキング気分を楽しみ💦

ご挨拶を終えたところで・・・

 

再び舗道を歩き、

電車に乗り

 

更に30分ほど住宅街を歩くと

ようやく、待ちに待った農園に到着 ニコニコ

 

 

自然を生かし、生かされ、循環する

農業を実現され

 

みんなが共存する

 

有機循環農法に感動し ラブラブ

 

 

 

季節限定で味わえる猪鍋をナイフとフォーク

 

循環農法で育った野菜とともに味わい、

 

お酒もススム~~日本酒

(交野市の地酒 かたの桜)

 

自然の恵みに感謝びっくりマークびっくりマーク

ありがとー お願いお願い