都会の真ん中で味わう

おがくず酵素浴 で、

 

去年、ふと壁に掛けてあった

吉祥天さんに目が留まり、

 

 

「これ、どこの吉祥天さん?」

と訊ねたら、

 

そこの融通さん、今日は1日やから、

行ったら、1ヶ月ご祈祷してくれるねんで!」

 

(ご祈祷祈願したら、1ヶ月間ご祈祷してくれるということらしい)

 

「融通さん(如意宝珠融通尊)

直接見れるねんて!行ってき~~!」

(毎月1日、11日、21日の弘法大師の縁日に、

住職が本堂で祈祷を行うため、開帳しているということらしい)

 

「いや、用事があるから、今日は・・・」

 

「1日やで、行かなあかんて!!

融通聞いてくれるねんで!!」

 

「いやいや、どこかわからんし」 ショボーン

 

「すぐそこやん!」 と地図を描いてくれ、

 

「でも、時間がないし・・・」 えー 延々、押し問答

 

実はちょうど、

問題を抱え、「どうしたらええんや~~??」 ガーン

と、どうにもこうにも行き詰って、

早く帰って、解決策を講じなければと思っていた時。

 

「じゃ、絶対行かなあかんて!!」 と、とどめを刺され、

 

そこまで言ってくれるということは、何かあるんだろうな~

 

 

と、しぶしぶ立ち寄って、

拝顔し、折角なのでお願いしたところ・・・・

 

 

なんと翌日に、あれよあれよという間に

一気に解決策が見つかって、道が拓けちゃいました~~笑い泣き

これも、すべては融通さんのおかげ チュー 

 

後で聞けば、

酵素浴でススメられて、訪れたお客さんたち、

口を揃えて、融通さんに融通きいてもらったという ニコニコ

 

 

今では、毎回酵素浴とセットで

(お礼を兼ねて)お参りに \(^o^)/