いつもお世話になっているおっこさん から、

 

銀行口座に べた~っと眠っている預金、

どうにかできないかな?」 

 

しかも、「何もわかってないから、

放っておいてもお金が増えたらいいな~」

と、聞いたからには、

黙ってられない性分なので・・・・


それなら、

面倒くさがり屋の、ずぼらさんにでもできる、

日経平均連動型の インデックス投信 がいいよ~ って話に。

 

 

 

TVのニュースで、大体の値動きもわかるし、

ドルコスト平均法 で、毎月コツコツ積み立てすれば、

少額から始められるから、初心者にもとっつきやすい ニコニコ

 

で、まずは、

預金口座のある銀行に行って、

資産運用のお話を聞いてきて下さいね~ ってことに。

 

全く何もしなくてお金が増える!なんて、

安直な考えでは、大損💦ってことになりかねないから、

運用を始めるにあたって、

基礎知識はきちんと押さえておかないとね!

 

はてさて、次回会うまでに、

この宿題、ちゃんとできてるかどうか? 

楽しみ~♬  ね、おっこさん ニヤリ口笛