ほうれん草のこぼれ種

芽を出したよ (^o^)ゞ

 

 

 

 

こぼれ種が発芽したサニーレタス

 

 

 

 

こぼれ種から育った赤シソ

 

 

 

 

いや~、こぼれ種は生命力、強いわ~ ヘ(゚∀゚*)ノ

 

自然のパワーぎっしり詰まって

 

土にしっかり根ざし、力強い!!

 

 

 

 

サンチュの花も咲き出した~ (*^-^*)

 

 

 

 

 

野菜を作ってるんだか?

種を作ってるんだか?

それとも、自然観察してるんだか? 

なんだろな~ (^^;

 

 

 

こぼれ種とは:

植物から、結実し自然に落ちた種子、

または、その種子から生えてきた植物のこと

 

自然に増えるということは、雑種になる可能性があり、

ハーブ類は、こぼれ種交配を繰り返すと香りがなくなることも。

また、

他の植物を駆逐するほど繁殖する場合もあるので注意が必要