∞8∞ ぼちぼち のらガ~ルやってます ∞8∞

natural & simple life

 

って?

 

ふと、

私にとってのシンプルライフとはなんだろう?

を、考えてみることに (^o^)/

 

 

 

「ミニマリスト」みたいに

極限まで持たない暮らしを実践してる訳じゃないけど、

不要なものは、極力持たない生活が理想かな?

 

 

 

基本、移動は自転車

しかも24インチタイヤのママチャリ・マニュアル変速

 

つまり、変速なし(^^)

大体2~4駅分は走っちゃう。

唯一の運動だからね~ (^_-)-☆

 

走りやすいかどうか、

試乗して

ギア比※をチェックし、購入後も自分仕様に

サドルや位置をちょこっと変えて・・・

こだわるところはこだわっちゃう♪

 

※ ギア比とは 

歯車の組み合わせにより動力の伝導速度を変える装置で、

その変速の割合

 

 

 

 

遠出は公共交通機関

 

 

買うと増えてしまう本は、ほぼ図書館で借りて

 

テレビもほとんど見ないし

新聞もめったに読まないし

 

「ラインしてると、

出会いの幅が広がるよ~」って、言われても、

ケイタイはガラケー 

時代の波にのまれて、なくなく持つことに(-_-)

5・7・5の俳句並みに短文ショートメールを駆使し

もちろんiモード利用なし

 

 

サンプルもほぼもらわないし

 

お得感は好きだけど、

「2着買うと、50%引き!」と言われても、

他に欲しい服がなければ1着だけ買う。

 

 

今減らしているのが、メルマガ登録の数。

とりあえず役立つかな?と登録しだすと、

次から次へと来るメールの量がハンパなく。

 

現代の情報量は多過ぎ~ (x_x;)

 

ただでさえ、雑念だらけの

パンパンに詰まった頭の中

からっぽにしたい~の衝動に駆られてます (^^;

 

 

 

メルマガや目に入るネットのニュースで、

たまに見るテレビや、まれに読む新聞で、

なんとなく時代の流れをつかみ、

 

のら仕事で季節や旬を感じる生活を楽しみ 

 

必要な時に必要なものを必要なだけが

 

わたしにとってのシンプルライフ (*゚ー゚*)

 

 

 

さて、

あなたにとってのシンプルライフは?