新緑の色鮮やかな

京都の愛宕山ハイキングに行ってきました~

 

 

 

1年前に、

2時間半ひたすら上り、同じ道を2時間ひたすら下った

とっても鍛えられた山です ≧(´▽`)≦

 

 

 

愛宕山を舐めてる私

 

おにぎり1個だけの朝ごはんで出発したせいか、

今回も頂上までの道のりは、ふらふら、過酷でした~

途中「登頂は、もう無理!」って思ったのは、初めての経験 (*_*)

 

 

 

 

といっても、標高924m 難易度初級だそうで、

小さな子供連れの家族も見かけるコースなんですけどぉ(^_^;)

 

 

 

 

 

石階段を登り始め、徐々に山道へ続く

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

標識をたよりに、迷うこともないコース

 

 

 

 

 

 

 

あ、ここにも、角の生えた怪獣のオブジェ

 

 

 

 

 

 

黒門が見えるともうすぐ頂上!

 

 

 

 

 

 

 

そして、ようやく

 

山頂の愛宕神社に到着  ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

下界との温度差が10度ほどあり、思いの他肌寒く、

遅咲きの桜も

 

 

 

 

 

一息ついて、

お弁当を広げるハイカーさん達を横目に、

空腹に耐え切れず、すぐさま下山。

 

 

観光地 嵐山で遅めの昼食を取り、やっと生き返った~

 

 

天龍寺入口のつつじ

 

 

 

無事戻ってくると、つらさも忘れて

「ハイキングは、すがすがしくって気持ちいい~」って

また行きたくなるんですよね ∵ゞ(´ε`●) !!