おせっかいなのは充分わかっているけど、

 

 

あなたの体が心配です。

 

 

平日パソコンに向かうデスクワークで、

しかも毎日残業して、一生懸命働いて、

週末になると、激しい頭痛に襲われ、吐いてすっきりさせて、

挙句に鎮痛薬を飲んで、頭痛をなかったものにしてないですか?

 

痛みが治まれば、ま、いいか??

 

 

溜まった疲れが一気に爆発し、

体が悲鳴をあげているんだろうな~、と心配になりました。

体は本当に正直だから。

 

 

そんな体を支える食生活、大丈夫?

 

小腹が空いたら、

安いし気軽な チップス☆

毎日帰宅が遅くなると、

カップ麺で済ませることも多い日々。

 

せめて、野菜チップスや

味噌汁のにゅう麺かフォーに変えてみたらどう?

 

 

「コンビニ弁当のご飯は胸焼けするから」って

体はちゃんと分かってるのに。

 

本当は自分でもこのままじゃいけない!って思うから、

こうして、おせっかいな私に話すんじゃない?

 

 

 

あなたは「添加物や遺伝子組換え作物を

いちいち気にしてたら何も食べれない!」

と、言うけれど、今の食習慣で快調!と言える?

 

 

 

「週末、

頭痛でほぼ食べれなくなるから、断食してるみたいなもの」

と、正当化するけど、

鎮痛薬を飲んでいたら、断食じゃないし。

断食は体に溜まった毒素を排出するためのものだし・・・

 

 

 

本当に、

このままでいいの?

 

仕事中、鎮痛薬を飲まずにはいられないのは

よ~くわかる。

でも、

週末だけは薬で抑えずに体の悲鳴を感じてあげて。

 

ラベンダーやペパーミントのアロマの香りで

和らげながら・・・

 

じゃないと、体が喜ぶこともわからなくなってしまう。

 

 

 

 

あなたの体をわかってあげれるのはあなた自身。

あなたを一番大切にできるのも、あなた自身。

 

 

そして、週末また

元気にハイキング行こうよ♪