参拝の翌日も見事な晴天!

さすが、「筋金入りの晴れ女」やね (്yළ്)

 

 

陽気に誘われ、

奥の宮がある 906m入道ヶ岳までハイキング をすることに。

 

 

いざ、出発!

後々、軽装を後悔することになるとは・・(゚д゚lll)!

 

各ポイントに標識があるので、

道に迷うこともなく、

 

 

急な山道をひたすら登ると、

時々遭遇する

目が釘付けになるほど不思議な木のオブジェ(?)が!!

 

ぎゃゃ~、爬虫類系

 

首が後ろに曲がりすぎ~

 

おっとっと~ 倒れそうで倒れない

 

自然の力はすごい!!

 

 

3月中旬でも頂上付近には残雪が、、、、

登山靴は必要でしたね (^_^;)

 

 

でもやっぱり、山頂に立つと

登りの辛さもぶっ飛びます!!

 

 

 で、くだりは楽チン~って思ったとたん

急な坂ですべってしまい、

右手のひらを「負傷」

というお土産付に・・・

山を舐めてはいけませんね (:_;)

 

戻ってきたのが午後2時で、

 

 

神社近くのレトロな喫茶店「参道」で軽い昼食に

「イタリアン」 懐かしい味 (^ε^)♪

 

 

 

神々や大自然を体いっぱいに感じた

フルパワーチャージの週末でした ヾ(@°▽°@)ノ