しあわせ始め。

 

椿婚 の 椿大神社に行ってきました!

 

弓道場に、恋愛成就や車輌清祓、芸能と経営の神様もあり

と、盛りだくさんの神社。

 

 

 

今回ようやくご縁を頂き、

念願のご祈祷をして頂きました~ (*^_^*)

 

受付兼二間続きの座敷でしばらくの間待ち、

20人あまりの参拝者とともに祓殿へ移動。

お祓いや、祝詞、参拝者の祈願と続き、

正座の足もしびれる頃、終了と思いきや、

 

更に外拝殿に移動して、

神職が声を嗄らしながら祝詞をあげ、

太鼓祓いや巫女さんの鈴祓いもあり、

最後にお神酒とお札を頂きました。

ここまでの所要時間は1時間ほど。

 

 

 

その後も、

奥の拝殿に進んで更なるご祈祷を受けられる方もおられ、

終始優しい空気に包まれ、

神社いったいに

のんびり心和む時間が流れていました o(^-^)o

 

 

 

また、訪れた日は月に一度、

夜の8時から12時ごろまで滝行や護摩焚き、

ご祈祷が行われる禊修法。

寒い中、100人も参加されてたとか。

 

 

 

ご利益もいいけど、

暖かい気に触れる。

もうそれだけで、充分しあわせ♪