畑の土作りと同じで、

体の土台作りの大切さも痛感します (^^

 

 

 

土台作りの成長期に、きちんと食べなかったことで、

後々つけが回ってきましたね~ (T_T)

 

子供の頃は好き嫌いが激しく、

お菓子をよく食べて、

小学生の頃から、偏頭痛もちでバファリンを愛用し、

虚弱体質だった私。疲れやすく、いつも体がしんどいよ~ (@_@)

 

 

だから、これじゃいけないって ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

大人になって

食べ物や健康に人一倍関心を持つようになったのかもしれません・・・

 

青汁がいい!って聞いたら、飲み、

すっぽんが効く!って聞いても、飲み、

気功がいい!って薦められたら、試し、

ヨガがいい!って思ったら、通い、

 

人体実験さながら、体に良いと言われる数々の物に飛びつき、

その中で自分に合うものを取捨選択してきて、

 

ようやく「人生で、今が一番パワフル~!!」

って感じられるようになりました~  ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

で、長年悩みだった偏頭痛も

ずっと前からやってみたかった断食に初チャレンジしてから、

「あれ?最近そんなに頭痛してないかも?」って気づき、

 

1シーズン1回、3日断食→6日回復食を1年続けてみたら、

体がすこぶる軽くなり、摂るばかりじゃなく、

蓄積された老廃物や化学物質など排出することも必要だな~を実感!!

 

おかげで、体の感覚が鋭くなり、食べ物にも敏感になって、、、

添加物まみれの食べ物は、臭いで分かるんです、特に断食直後。

「なんだか、臭くて食べれない~」ってネ!

 

100%自然の食事をするのは難しいけど、

添加物や加工品を少しずつ減らしていけたらな~

目指せ、pure body!!

 

 

※最初は道場に行き、酵素ジュースを飲みながら始めた3日断食。

そのうち自宅でするようになり、

はまりすぎて「やり過ぎは禁物!」ってこともあったけど、

これからも、ぼちぼちプチ断食で体のリセットしたいですね♪