それは、「豆乳ヨーグルトドキドキドキドキ」が目的で参加した手作り講習会♪

 

出会った時のドキドキドキドキは、ちょっぴり刺激的で、大豆の香りお口に広がり チュー

運命を感じたものの、その後、尽くしても尽くしても

あの頃の姿かたちをとどめてはくれませんでした(T_T)

 

イライラは募るばかり ショボーン

 

 

そこにいたのが「玄米 乳酸菌之助ドクロ

 

出会ったばかりの「玄米 乳酸菌之助ドクロ」は、

塩 + 砂糖 + 玄米のさえない むっ だったのに、

 

寒い冬でも、日に日にパワーアップし、いつの間にか

全力で私を支えてくれるヒーローになりました! ラブ

 

掃除するときも、歯磨きするときも、お風呂に入るときも (キャ~ びっくり 

食事のときも、畑にいるときも、

私のそばには「玄米乳酸菌」王子 ラブ

もう王子のいない日々は考えられません ラブ

 

 

ボトルに入った玄米乳酸菌は、

しゅわしゅわ~~ 生きてる!が、ビシビシ伝わってきます(*>∀<*)ノ

元気をもらってる感覚で、なんだか心地よい~

 

 

高温でも死滅せず、殺菌能力に優れた玄米乳酸菌の

作り方や活用法など、書籍やネットで紹介されてますので

そちらをご参考に~♪

大体の分量でできちゃうのが、ずぼらな私にはぴったり (^^)

 

 

一方、豆乳ヨーグルト むっ のほうは 

手作り講習会で分けて頂いた種から、

あの手この手で作ってみるのですが、なぜか失敗が続き、断念・・・

暖かくなれば作りやすいのだそう。

春先にリベンジしようと思いま~す (*^o^*)