今年も、初詣に伊勢神宮へ

 

やっぱりお伊勢さんは、

 

(@^(∞)^@)ノ  

   え~わぁ~!!

(@^(∞)^@)ノ

 

 

感度は人並みでも、

お伊勢さんの

ピーンとした空気や大きく深~いパワーは充分感じます!

回を重ねるごとに、新しい発見と楽しみが増えるし!

 

日帰りで125+周辺神社すべてのお社を参拝するのは

到底無理だけど、歩く道々

「あ、あそこにもお社が!

あ、ここにも!じゃ、ご挨拶しなきゃ」と

このところ、20ほどのお社を巡ってます♪

 

 

 

もちろん、

お伊勢さんに行く前に、

氏神さんにご挨拶してますよ~ (^^)v

 

 

2008年

近鉄特急初詣割引切符で参拝したのをきっかけに

恒例行事となった年初の伊勢詣。

 

神宮に参拝すると、

人生が少しずつ変わっていく人が多いのだそうで、、、

もれなく、愛里奈の人生も大きく動き出したんです~

 

正しい方向に導かれているんでしょうが、

くじけそうになることもしばしばで。。。

本来あるべき環境、活かす環境に整えようと

神様は様々な試練を与えてくれて、

とっても鍛えられました!!

 

でも、誤解しないでね!

みんながみんな試練を与えられる訳じゃないから~

 

 

今回、行く前から なんとなく

「今年は、お礼参りに行く!」と宣言したら、

「え?何のお礼やねん!(笑)」

と関西つっこみされながらも、、、、

ようやく一筋の光が見えましたよ!

 

 

外宮、内宮のどちらの正宮でも

人ごみを避け、脇の方で

「こうして今年も健康で無事にお参りすることができて、

本当に感謝~!」って参拝し、その後、

正面の立ち並ぶ参拝者の背後へす~っと立ち、

正面を向いたとたん、、、、

 

垂れ下がっていた白幕が目の前で、

ぱ~っと高々上がったのよ~!! 

 

 

         

(画像お借りしました)

 

そういえば、この間こんな話聞いたような?と、

帰って調べてみたら

  

「白い幕は正絹でできた御幌(みとばり)という。

 

御幌は神様の世界と

私たちの世界の境界線になっているもので

伊勢神宮にお参りしたときに、

この白幕がふわっと上がると  

神々に歓迎されている証し。 

 

 

霊力の強い人や徳の高い人、波動の高い人

感謝の祈りを捧げた時に舞い上がりやすく、

 
白幕が自分の方に上がった時は 

「神様が願い事を聞いた」という”神風“で

向こう側に上がった時は、

「神様にお願い事が届いた」という”願い風”

  

というじゃないですか!!

 

あ、でも、どっちになびいてたっけ??  (゚_゚ i)

 

ま、どちらにして、こうして歓迎してもらえたんだからね~

これまで、白幕が上がったかどうかは覚えてないけど、

通い続けたかいがありました!

 

 

 

 

今年は新しい風が吹くぞ~   * ゜゚** ゜゚*