もはや4月もおしまい!、、、だなんて!


はぁ~💧


なんと時の流れのはやいことか!


この先どうなる〜?どうする〜?と戦々恐々としている?ニキヤなうです☆

でも、「時」に抗うなんて所詮無理なことだし、意味ないな、と開き直り、まったりブログをアップし続けることを楽しんでおります☆


今回もどうぞよろしくお付き合いください🍀(^^)/
(皆様、いつもありがとうございます☆)


(前述の)上賀茂神社参拝の後は、今回の遠足の目的地のひとつである、京都寺町商店街にある、鳩居堂本店に行ってきました!


お目当ては、ファミリアとのコラボ商品である、お道具箱(一番小さいものはハガキが入るサイズ)です。

店内に入ると、、、
大・中・小の3サイズのお道具箱が並んでいました!


3サイズ全てのものを揃えるのもありでしたが、今回はなぜか一番大きいサイズのお道具箱と、一番小さなハガキサイズのお便り箱を持ち帰ることにしました!
(お道具箱、思っていたより、結構な大きさがあってそこそこの荷物になってしまい苦労しました💧)




ファミリアとのコラボの便箋や封筒もあったのですが、なんと!便箋は購入できたものの、封筒を買い忘れるという大失態をしてしまいました!(^_^;)💧


ファミリアとのコラボの他に、鳩居堂とFEILERのコラボ商品のポーチなどもありましたが、予算の都合上?今回は見送ることにしました。

コラボ商品はどれもが魅力的ですが、なにせお値段の方も素敵なので(笑)、絶対に手に入れたいもの以外は買わないことに決めています☆
(布バッグや小物入れがすでに複数ありすぎて使えていないものがほとんど、という反省すべき状況💧)


で、ゲットした物を家に帰ってから机やイスの上に並べて眺めるのが趣味な?私。


さっそく便箋やお道具箱を紙袋から取り出して、(いつも布バッグにぶら下げている)ファミちゃんとの記念撮影を楽しみました!?


こんなことや?↓


こんな感じで↓???

遊びました!←ただの暇なおばさんヽ(`▽´)/🌻



ま、どーでもいいことは置いておき、

鳩居堂で買い物したあとは、

お気に入りの京都の老舗漆器店の象彦(寺町本店)で日常使いのものから芸術品まで、ありとあらゆる漆器の美しい世界を楽しんできました!

京都に行かれることがありましたら、是非訪れてみてください!
おすすめのお店です!(^^)v


通りの向かいには日本茶の専門店、一保堂茶舗がありました!
こちらも店内をゆっくりと見たかったのですが、今回は時間にゆとりがなかったので残念!パスすることになってしまいました。


「遠足」なのでスケジュール的にはバタバタでしたが、
家に帰る前に、

京都に来たら必ず立ち寄る、イノダコーヒ(本店 1940年創業 京都市中京区堺町通三条下ル)へ♪




こちらでは、ブレンドコーヒー☆とアップルパイ、


そして、フルーツサンドを遅いおやつとしていただきました!
言うまでもなく美味しく♪めちゃくちゃ満足!


☆イノダコーヒの創業時からの看板ブレンド「アラビアの真珠」は、モカベースの深煎りブレンドで、フレッシュミルクと砂糖が最初から入って出される。
ブラックでお願いすることも可能。

ゆっくりと3時のおやつを楽しんだあとは、
イノダコーヒ本店の(トイレ前の廊下にいる♪)インコくん(ちゃん?かも!)にご挨拶して帰路に着きました☆



また来るね!
元気でね〜♪


楽しい京都遠足でした!

最後までお付き合いくださりありがとうございました🍀


〜お知らせ〜🍀

すでに明後日30日までになってしまいましたが、
ファミリア神戸本店入口に、ファミリアとキティちゃんの初コラボをお祝いするボードが出ています☆

ここ1〜2年はファミリアファンの方々の「聖地」!?としてこちらを訪れる方が増えているので、すでにご存知の方もおられるとは思いますが、キティちゃんファンの方にとっても見逃せないほどかわいい空間となってますので、30日までに神戸元町方面に来られる方がおられましたら是非一度お店をのぞかれてみてくださいね♪
ギリギリの(今頃💧)お知らせでスミマセン💧




ファミちゃんとりんごの木🍎
かわいい世界が展開されています☆